※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

友人から譲り受けた物を気にし、メルカリで同じ商品を見つけた。友人にも同じように言えばよかったと後悔。次男の服を譲ってもらったが、幼稚園では私服不要と言われた。

マタニティー服とか、サイズアウトしたとはいえ長男の服やら玩具やらを言われる度に譲ってきて、自分が気になる固形洗剤が友人宅にあって聞いたら「メ○カリに売ってるよ」と。欲しいとは言ってないけど、使用感とか袋見せてくれても、、と思ってしまった心狭い自分。メ○カリでその商品を見て思い出しました。
お互い次男同士月齢が同じ、でも向こうのが大柄、我が子ちびちゃん。次男くんがサイズアウトした服が我が子に合う為「(私が好きなキャラクターの)服サイズアウトしたら着せたいな」て聞いたら「1着500円であげるよ」「メ○カリで売ってるよ」だって。
クレクレになるから言ったの一度のみです。

私も長男の言われた時同じように言えば良かった(;´д`)拒否って良かったんだ。。
幼稚園なら私服いらないでしょ土日外出しないでしょて言われて衝撃。とりあえずスルー

コメント

ママリ

えーーーーーちょっとないですねそのご友人、、、
今後も長男くんの服とかおもちゃをまた譲って~って言われるタイミングは必ず来ると思うので、
その時に同じセリフを言ってやりましょう‼️

ママリ

「固形洗剤はどんな袋かみせてー」といわなかったんですかね?
私だったら「どれかおしえてー!みせてー!!」と言います。

沢山では無いですが、友達が必要な物を幾つかタダであげていましたが、いくら仲良いお友達とは言え私は「ちょうだい」みたいな感じでは1度も言ったことありません😅
「使わなくなった物売ってー!」とは言ったことあります。

この人だったらあげても良いな♪と思う人だけに譲ってあげるのが良いと思いますよ。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

メルカリに発言で絶句して言えませんでした。哺乳瓶や粉ミルクや離乳食はお邪魔した家のを共有しよう。荷物少なく紙パンツと子供だけでいこう~となっているのでケチではないと思うんですが、、譲るのが嫌ではなくて、譲りたいと思う人を選ぶようにします。ありがとうございます

• 5月28日
にゃんちゅう

自分はもらうけど私はあげないよ。感がすごいというか…
図々しいわりにケチですね😨💦
貰えるのが当たり前と思ってるんですかね?
お互いサイズアウトした服あげあったりするならいいけど
こちらだけくれくれいわれてあげるのはやですよね💦

はなの

え、お友達ケチすぎだし自己中すぎます。
2度とあげなくていいです。「メルカリに売るから無理ー」
って言ってやりましょう。

はじめてのママリ🔰

メルカリに出すから見てみて〜
で良いと思います。
もっと言うならメルカリに出すから買って!と。