※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
お仕事

有給休暇で迷惑をかけてしまい申し訳ありません。冷蔵庫の飲み物をどうぞ。他に追加するべき点はありますか?

こんばんは☆

今子どもが入院していて、主人が何度も有給休暇を取って会社に迷惑をかけてしまっています…(。í _ ì。)
それで、お詫びにジュースを皆さんで飲んで貰おうと用意しました。それに文章をつけたいと思っているのですが、どんな文章がいいか悩んでしまって…。
出来たら例文をお願いしたいです(´•ω•`)

今、考えているのが…

『度々の有給休暇の取得に大変ご迷惑をおかけしています。本当に申し訳ありません。
まだ、しばらくご迷惑をおかけする事になると思いますが、何とぞよろしくお願い致します。

冷蔵庫に飲み物を入れておりますので、良ければお飲み下さい。』

です。これではダメでしょうか?

コメント

.mam

旦那さん、ほんとにいい奥さまと結婚されていいですね💓
なかなかそういう気遣いされる方少ないと思います(>_<)

気持ちなので文章で嫌な思いをする人はいないと思いますが、強いて言うなら
有給休暇って取る権利があるものなので、それに謝るのも変かなと思いました💦

この度は勤務の調整をしていただき、ありがとうございます。大変ご迷惑をおかけしていることと思います。申し訳ございません。
おかげさまで娘?息子?も快方に向かっておりますが、今しばらく入院が必要な状態です。
引き続きご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い致します。

すこしばかりですが、冷蔵庫に飲み物を入れておりますので、良ければ皆さんで召し上がってください。

とかですかね…。
お子さん、早く元気になられるといいですね!

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

いえ。主人が考えたのです(´•ω•`)とても会社に迷惑かけているので…私も賛成して文章考えようと思いまして…。

とてもいい文章です!参考にさせていただきます☆ありがとうございます♡

• 9月7日
ひろひろ

目上の方もおられるなら、

度々お休みをいただき、大変ご迷惑をおかけしておます。
誠に申し訳ございません。
今後もご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。
冷蔵庫にお飲み物をご用意させていただきました。
よろしければおあがりください。

の方がいいのではないかと思います。

お子様、早く良くなられるといいですね。
協力してくださるご主人様、本当にお優しいですね(*^_^*)

• 花月

花月

そうですね。目上の方もいらっしゃると思うので。

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月7日

『度重なる有給休暇取得に伴い、皆さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありません。
しばらくはこの状況が続いてしまうと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

少しばかりですが、冷蔵庫に飲み物を入れておきますので、皆さんでお飲みください。』

• 花月

花月

少しばかりですが、というの参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 9月7日
ironpony

もう少し丁寧な敬語にした方がいいかもです。
個人的には・・・

『有給』→不要だと思います
『おかけしています』→『おかけしております』
『ありません』→『ございません』
『何とぞ』→『何卒』
『お願い致します』→『お願い申し上げます』
『入れております』→『ご用意させていただきました』
『良ければ』→『よろしければ』あるいは『どうぞ』

ですかねー。
とてもいい気遣いだと思います!!
早く良くなりますように(^-^)。

• 花月

花月

ご指摘いただきありがとうございます!とても参考になります!

• 9月7日