※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
産婦人科・小児科

5月9日に発熱し、白血球と反応性タンパク値が高く、点滴を受けた。2週間後に再び熱が出て、原因不明のため尿検査を受けることに。前のかかりつけ医では原因が分からず、今回の病院では詳しく説明があり不安。

5月9日に発熱し、次の日にかかりつけ医の小児科へ行き血液検査をしたところ白血球22000と反応性タンパク6.5と数値が高く、点滴をしました。
毎日血液検査と点滴を4日間続けて最終的に、白血球ほんの少しだけ高いけど抗生剤飲み切って通院は大丈夫ですよ。
で終わりました。本人も元気そうで熱も1日で下がったのでよかったんですが、、、
約2週間経って今日、急に39.7の熱💦
2日前から少し咳き込んでて心配していたんですがやっぱり…😭
かかりつけ医が休診日だったので、他の小児科に以前の検査結果を持って行って診察してもらったら、「中耳炎でもなく、喉も赤くないし、BCGのところは腫れてないし、原因が分からないし、発熱したばかりだから血液検査じゃなくて、尿検査してみましょう。」となりました。
明日、尿を持って行きます…
「でもこれだけ高くて連日、血液検査と点滴は可哀想だったね…入院でも良かったかも…」
と言われました😭
確かに毎日可哀想で、血管も細くて最終日には3回目でやっと点滴できていて…😭
今回、行った病院は詳しく丁寧に説明はしてくれるんですが、何の疑いがあるんでしょうか?💦
前のかかりつけ医では「菌が入っちゃったんですね。ウイルスとかではないですからね〜。」だけでよく原因も分からず💦
そんなものなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?