※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

里帰り出産中、母が赤ちゃんに名前を呼びかけるのが苦手で、名前を変えたくなる。夫には問題ないが、自分がおかしいのか気になる。

里帰り出産のため実家に帰ってきました。
すでに母はお腹の赤ちゃんへの愛が強く、名前を呼んでお腹をさすってきたりしますが、なぜが私はそれを嫌と感じます。赤ちゃんの名前を連呼されると、その名前を呼ばれるのさえ嫌で、名前を変えたくなってきます。
夫にされるのは嫌じゃないのに、、、
私はおかしいのでしょうか🥺?

コメント

deleted user

おかしくないと思います😅
妊娠中って変な感情もつものですよ💦

私も今二人目妊娠中ですが母への嫌悪感すごいです💦

お腹撫でられるだけで気持ち悪いからやめて!と手を振り払ったり。。
夫や会社の人(女性)は寧ろ嬉しいくらいなのに😅

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    なんでなんでしょうね😥私だけじゃないと知り安心しました。
    ご飯も作ってくれてマッサージもしてくれてすごく良くしてくれてるのに、、、と罪悪感が湧いてしまって🥲💦

    • 5月27日
ままみ(36)

お腹触られるのすら気持ち悪くて拒否してました。
(友達とかは全然平気でした!)
名前呼ぶなんてもっての外。
嫌悪感しかなかったです🤯🤯

それは産後まで続き…
退院して2週間でさっさと自宅へ帰りました🤣

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    同じ方がいて安心しました🥺
    すごく良くしてくれてるのにそんな感情を持ってしまうのが申し訳なくて、でもプレッシャーにも感じるし、表には感情を出さないようにしていますがそれもストレスで😅帰ってこない方が良かったのかなと少し思ってます。

    産後も続くのですね😳💦
    車で8時間かかるので1ヶ月検診終わるまでは頑張らねば!笑

    • 5月27日
  • ままみ(36)

    ままみ(36)

    感謝はするんですけどね…
    でもやっぱり、嫌なものは嫌😱
    わたしは産後の方が悪化しました…赤ちゃん殆ど触らせなかったです💦

    ちゃんちーさんも、ほどほどに力抜いてくださいね😣

    • 5月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ありがとうございます🥺

    • 5月28日