※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
子育て・グッズ

お子さんがパパとお風呂に入りたがらない理由について相談です。母親は理解しているが、体調不良時はパパに入ってほしいとのこと。同じ経験の方いますか?

パパとお風呂に入りたがらないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

うちの長男は突然、頑なにパパとお風呂に入るのを嫌がるようになりました。もう1ヶ月以上です。
以前はパパと入る日、ママと入る日と日替わりな感じだったのですが、ふと気づくとママの日が続いてて、
そのままずーーーっと毎日ママになりました。
理由を聞くと、パパの裸が嫌なんだそうです。
今日は、私がお風呂に誘っても遊びに夢中になって、思わず『パパと入る!』と言ったのですが、
いざ入る時になると『ママと入りたい。ママもう一回入って!』と泣き出してしまいました💦

母親は一緒に入れるのも今のうちだし、全然構わないんですが、私が体調を崩した時や生理の時などは、できればパパと入ってほしいのが正直な気持ちです。
先日も、私が熱を出した時、すごく大変な思いをして入れました💦
同じ境遇の方いますか?はて、パパと入れる日が来るのでしょうか…

コメント

みき

うちはみんなパパとは入りたがらなかったですねー。三女も今でもイヤイヤしたりしてますよ😊
上2人は勝手に2人で入ったりするので…ただママがいるとママと入るーって言うので…
月一でしか入ってなかったのに今ではほとんど入らないですよ笑

  • マモリ

    マモリ

    コメントありがとうございます!
    うちも2人ともイヤイヤです😅
    体調悪い時とかはどうされてますか?

    • 5月27日
  • みき

    みき

    私が頑張って入れてます💦もう嫌なら無理してパパに入れてもらわなくてもいいやーって感じで💦

    • 5月27日