※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーが子供を預かってくれる人を探しています。身寄りがない子供についての心配や一時預かりについての意見があります。

シングルの子のストーリーに
何日に子供預かってくれる人いませんか?
って更新がありました。


私もシングルですが、友達に預かってもらうのは
心配だし、もしもなにかあったら怖いと思います。
今まで実母、祖母にしか預けたことはないです。


このストーリーをみて皆さんはどう思いますか?

その子は身寄りがないようです

身寄りがなかったら一時預かりとか利用すればいいのに…とか思ってしまいました。


べつにうちの子ではないのでただ、ん?そういう人もいるんだーって思ったくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

今はSNSで呼びかけることができるから良いですよね👍

核家族化や近所の繋がりが薄くなった分子育ての孤独感が増してると言われてますが、
SNSのおかげでママの選択肢が広がる、という意味では個人的に良いことだと思います。

deleted user

シングルだしお金もかかるから
探してるのかな?と思いますが、
SNSで探すのは印象良くないですよね😳

はじめてのママリ🔰

前に友人だった子に
今の彼氏との子供を堕すのに
3日入院だから預かって欲しいと
直々に電話が来て
当時4歳だった子を三日間預かりました。
その時は切羽詰まってたようで
お金がないから施設等には
預けられない、
親は仕事だから無理と
回り回ってうちに来たようです。

その後も子供を親に預けて
夜遊び回ったり、
時には深夜に子供連れて
遊び回ってたので
縁を切りました。

はじめてのママリ

理由にもよりますが、身寄りもないなら仕方ないと思います。
わたしも近くに頼れる人がいないのでお気持ちわかります。
一時預かりもすぐには預かってもらえなかったり、わたしも自分が入院しなければならないくらいの肺炎のときも、突然の受け入れは空きがないと言われました。

まあわたしはSNSでは募集はしませんね。一度どうしようもない時に、親友に直接頼みました。

はじめてのママリ

切羽詰まってんのかなって心配になります💦

はじめてのママリ

その方がどんな方かわからないのでなんとも言えませんが
身寄りがいない、一時保育等も空きがない
どうしても頼ることが出来なくて最終手段かもしれませんから
悪いことではないと、私は思います!!

deleted user

SNSで呼びかけるほど切羽詰まっているのでは、と心配になります。
家に1人子どもを残すより呼びかけることはいい事だと思います。
このご時世もありますし一時保育もすぐ預けられる状況ではないかもしれませんし
身寄りがないなら尚更です。

はじめてのママリ🔰

なぜ預からないといけないのか、の理由がわからないので何も言えないですよね。
どうしても日曜日に仕事に行かなければいけないなら、保育園とかは無理でしょうし。
ただ、そこまでして預けるということは、男関係を疑ってしまいます。
あまり関わりたくはないですね。

あづ

友達限定とかで聞いてるとかなら別にいいんじゃないかなと思います🤔
公開アカウントとかなら流石にえっ!て思いますが💦

一時保育探しても空きがなかったりお迎え時間に間に合わないのかもしれないし、一時保育にお金払うなら知り合いにもう少しだけ安い値段でお願いしたいって思ったのかもしれないし…

預け先がないからってベビーモニター付けて留守番させるような親もいるので、それに比べたら全然いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにもいました💦
SNSで繋がっているのは要は知り合いだからなんとも思わないのかなーと思いましたが、私はSNSで募って預ける(預かる)のは無理です、、、
まぁ年齢にもよるのかもしれないですが。

すけろく

子どもをモノのように扱う感じ、私ならドン引きします。
預かってもらえるなら誰でもいいの?と感じます。
絶対真似できませんね。

身寄りがないなら、特別仲の良い子に連絡したり一時預かりもそうですし、いくらでも手段はあると思います。

レモン

んー、理由によります。
切羽詰まってるかもしれないですし
最終手段なのかもしれません。

ですが私なら絶対にその様な事はしませんし、あずかりもしないです😅