※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間、下の子とは公園や児童館で過ごしていますか?お昼ご飯を食べさせて寝かせて14時にお迎えですか?その後、義母の家に行くか家で過ごすか悩んでいます。

上の子が幼稚園行ってる間、下の子とは公園や児童館で過ごしてますか?
そしてお昼ご飯食べさせて寝かせて14時にお迎えって感じですか?

その後はどうしてますか?
私は自分が幼稚園の時近所の子達と遊んでました。
近所に子供はいないし、ママ友も知り合いも一人もいません。
義母の家に少し遊びに行くとかそんなのでいいですかね?
なんかそのまま家に帰っても微妙な時間だし…

・送った後の下の子との過ごし方
・迎えに行った後2人連れての過ごし方

教えてください☺️ちなみに田舎です。

コメント

いちご☆★

朝はお見送りして家事が終わったら買い物か遊び。
遊びは今は児童館閉まってるので家遊びか庭で遊んでます。
児童館空いてる日は行きます。
お昼食べてお絵描き等してお昼寝。
上の子が帰ってきたらおやつタイム。
お絵描きやパズルして、ご飯作るって感じです。
実家義実家遠方で知り合いもいないので、誰かに会いに行くとかは全くないです。

上の子が幼稚園に行ってる間は、一旦帰宅して軽く掃除して、公園に行きます!児童センターとかはよくわかんないので行ってません…!
もしくは家で遊ばせて私はNetflixとか見てます笑
12時半に寝かせるようにして、14時にお迎えなのでその時に起こす感じです!

迎えに行った後は今は長男がザリガニ釣りにハマってるのでそのまま16時半くらいまでザリガニ釣りか公園です(T . T)
体力しんどいです!!

ねたろーママ

下の子とは基本晴れていれば公園かお散歩です🥳

雨の日はお家の中で遊びます🎶

お迎えの後は皆でおやつタイム、その後上の子の要望にこたえて遊んでます🥰

お絵描き、プラレール、ブロック、ボールプールあたりが多いです🤣

4時半頃からDVDタイム(30分)で、その間に下ごしらえしておいた夕飯温めたりお風呂掃除してます😂

上の子が幼稚園行ってる間はまだ朝寝するので(朝は5時半に起きますw)朝寝して、13時までは寝てます。
そこからお昼ご飯で14時に迎えに行って、おうち遊びして16時半に夜ご飯って感じです!

そら

上の子が、幼稚園行ってる間は、公園に行ってます。雨なら支援センターいきます。
その後ドライブして、寝ちゃいます。
寝ちゃったら、家に帰り布団に置いて私は一緒に寝るか自由時間です。
1時間後起きて、昼ごはんです。

お迎えした後は、おやつ食べて公園に遊びに行きます^ ^