※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

症状が悪化し、咳で嘔吐もある子供。小児科受診を検討中ですか?

みなさんならどうしますか?

日曜日からずっと高熱、咳、鼻が続いています
昨日ようやく37.5になり咳もありませんでした。
このまま回復に向かうと思いきや

今朝からまた38度を超え、咳がかなり酷いです

月曜日と今日かかりつけ医に行き、月曜日は風邪
今日はぶり返したんかな?と言われて薬出されて終了

1時間ほど前から昼寝をし始めましたが
咳がひどく10分おきに起きては咳で嘔吐を繰り返します


部屋などは加湿もしてます
水はのめてます

今はしんどいのかグズグズです

みなさんなら、別の小児科受診されますか?

コメント

deleted user

心配ですね
座薬はもらったのでしょうか?
私だったら元気がないならもう一度同じところに連れて行く。
RS検査はしないのか聞く。
対応が悪ければ他のとこに連れて行く。

咳が辛いときは傾斜の枕を買ってあげたほうがいいです。かなり楽になりますし嘔吐もおさまります。
おそらく今後も熱で咳が出るタイプなのかもしれません。。
早く良くなりますように

hearb

咳や鼻が酷いならば耳鼻科を受診されてはどうでしょうか?咳は辛いですよね。大人も子供も。😫