※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で食べすぎて悩んでいます。産前の体重に戻ったけど食欲が抑えられず、2000キロカロリーを越える食事をしてしまうことがあります。ストレスや過去の摂食障害が関係しているか心配です。

産後4ヶ月、頻繁に食べすぎてしまい悩んでいます。

現在生後4ヶ月の女の子のママです。
生後2ヶ月ごろ、産後ダイエットしたのが良くなかったのか?

変に食べすぎてしまう日が多くなってしまいました。
体重は産前に戻っているのですが、食べすぎてしまう日が頻繁なので、ギリギリを行ったりきたりしてる感じです。
完全母乳で、順調に体重が自然に最初戻ってたのですが、産前の体重まで後2キロというところで2ヶ月ごろにストップして、むしろ少しでも食べすぎると太るようになってダイエットをしました。ダイエットはうまくいって、産前の体重に戻りました。

朝食を普通の量を始め食べるのですが、その後色々と追加して食べてしまいます。例えば今日は、

果物、ヨーグルト、パン、コーヒーとそこまではよかったのですが、その後に

餃子20個
野菜スープ
スペアリブ
つぶあん(そのまま直で🥺)

で2000キロカロリー越えです。。
その後もう今日は食べないと決めたのに予防接種に来たら、1日間が足りないので打てないと言われて。。雨の中必死に出てきたのに悲しすぎてヤケになりさらにケーキも食べました。
食欲の我慢が効かない感じです。
家中の食べ物を貪ってるような自分が怖いです。。
平日は完全ワンオペなのでストレスなんでしょうか。
高校生くらいの時に、摂食障害ぽかったことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもワンオペで、口寂しいからかストレスからか、ずーーっとたべてしまいます💦💦
一日中四食くらい、朝ごはん食べて、パンじゃ足りず10時くらいにゆで卵やらフルグラやら、チョコやらお茶漬けやら食べてしまうんですよね😅
暇食いみたいな?暇ではないんですけど🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!暇食いの感じわかります😅外出してると気が紛れるんですけどね。。

• 5月27日
ちびまま

わたしも産後ずーっと食べてます😅
疲れていて発散しているのと、食べようと思えば食べられる環境にあるのが原因かと🤔
でも最近子どもが食べ物に対する興味がすごいので目の前で食べられなくなって少し落ち着きましたが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、うちの子はまだ小さいのですが、わかる様になったらずっと食べてて引かれそうです😅

• 5月27日
  • ちびまま

ちびまま

多分食べてたら食べ物を欲しがるようになるので、なかなか食べられなくなると思います🤣💦
    最近は我慢しなとダメな時に飴とかグミとかで気を紛らわせてます🤭

• 5月27日