※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が成長している。手のかからない子で、周りから褒められるが、少し寂しい気持ちもある。同じような経験をしたママはいますか?

もうすぐ7ヶ月で寝返りもズリバイもつかまり立ちもはじまっています。
抱っこ紐よりもベビーカーの方が好きで抱っこも長くされているのが好きじゃなくてノビノビとしていたい娘。
新生児の頃から手のかからない子でした。
今では大人しく一人遊びもしてくれて家事もしやすいです。
人見知りもなく周りからは手がかからなくて良いね~と言われますがちょっと寂しくも感じます。
同じようなお子さんお持ちのママさんいますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちもですー!
同じく7ヶ月で、新生児の頃からミルクとオムツ、のときくらいしか泣かず、魔の3週間の「ま」の字もないほど手がかかりません(o^^o)
よく寝るし、今でも1日18時間は寝ます!
生まれた時から夜中起きた事が1回もないし、朝までコースで寝かせてくれるし、抱っこも長い時間は嫌でベビーカー大好きです!
ミルクも、抱っこで飲ませると嫌らしく、授乳クッションに寝かせて1人で持って飲みます!
寝かしつけもしたことないくらい、ベッドに置くと1人で寝てくれます。
本当に手がかからなくて楽すぎて!
でも少し必要とされてるのか?と寂しいです笑

• k-m-chanchan

同じ7ヶ月でうちよりも手のかからないお子さんですねー😌
    でも同じようなお子さんいてホッとしました😌
    甘えたくても気を使って甘えてないんじゃないかとかなんかヘンナコト考えてました😥
    周りからは贅沢に思われるかもしれませんが心配でした😣
    回答ありがとうございます😌

• 9月7日
m

うちもです!
もう直ぐ4ヶ月になる息子ですが、新生児の頃は夜中のおっぱいなどは定期的にありましたが、泣いてもすぐに泣き止むし、寝かしつけもほとんどしたことがなく、ベッドに寝せれば 一人で寝ています。
抱っこしても すぐに寝る、ベビーカーでもすぐに寝る、チャイルドシートでもすぐに寝る。
とにかく一人ですぐに寝てくれるので、いることを忘れそう とか、2.3ヶ月の子どもがいるとは思えない静けさだね と言われます^^;
オムツも日中家では布オムツなんですが、濡れても殆ど泣かない。。
私が離れようが、他の人に抱っこされようが、殆ど泣かない。

周りの子どもたちは、自分が離れたらすぐに泣くとか、夜中 寝なくて困ったとか、オムツがちょっと濡れたら泣くとか…聞いてて大変 そうだなぁ〜と思うのですが、うちの子は全くそうゆうのがなく、逆に心配になるくらいです(>_<)

家事などはしやすくて助かるのですが…ちょっと寂しさも感じます^^;

• k-m-chanchan

同じようなお子さんでなんだかホッとしました😌
    心配になりますよね😅
    周りからは贅沢に思われるかもしれませんが心配になります😣
    本当は甘えたいのに気を使って甘えてないんじゃないかとかなんか変なこと考えちゃいます😥
    でも同じようなお子さんいてホッとしました😌
    回答ありがとうございます😌

• 9月7日