※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

男の子の名前「りゅうせい」は変ですか?実母によくないと言われショックです。

男の子でりゅうせいって名前変ですか😓??
実母にとんでいっちゃう名前じゃん!よくない!ってゆわれたのですがショックで‥🙄💦

コメント

めろちゃん

え!?どこが変なんですか!?😱
りゅうせいくんってとってもかっこいいお名前だと思いますよ☺️
私は好きです✨

るん

えぇ!偏見です笑笑
私の友人の弟も周りにも普通に居ましたよ😊
私は逆に、空の漢字はダメと
親と祖父祖母に言われました💦

流星ってことで、飛んでいくですかね??
その漢字にしなければいいし、したとしても考え方だと思いますよ!色んなとこで羽ばたいてくれるって意味にもなりますし😊

同年代にいますよー!
カッコイイ名前だと思います✨✨

さらい

横浜流星!
(*^^*)へんじゃないですよ、、

メレンゲ

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか° ✧ (*´ `*) ✧ °

飛ぶ勢いで将来出世するかもよってお母さんに言いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
りゅうせい→流れ星なら、皆の夢を叶えるぐらいの力があったり、希望って意味もありますし° ✧ (*´ `*) ✧ °

だから、マイナスなんかじゃないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

くぅぴぃ

イトコが
琉晟 りゅうせい
です😊
良い名前だと思いますよ🥰

私は良い名前だとは思いません💦落ちて消滅するイメージが強くて。

うちは事故で亡くなった有名な方と同じ名前です。親戚に縁起が悪いと言われました。でも、気に入ってるし付けました!気にならないなら良いと思いますが、良くないと思う人は多少居ると思います💦

ママリ

ジャニーズWESTの藤井君が頭に浮かびました‼
変じゃないと思います୧(`•ω•´)୨⚑゛

モグ

全然変じゃないです!
かっこいいと思います!

ただ、小児科で働いていたときに、やはり年代上の方は飛ぶ、流れる、空、星は自分の子供には避けたとは言っていたのでそうゆう年代なんだと思います😊

たん

みなさんたくさんのコメントありがとうございました😊💕まとめての返信となってすみません😭💦
みなさんのコメントからりゅうせいって名前はいろいろな見方があるのだと学びました☺️❣️旦那と相談して最終決定していきたいと思いました(*^ω^*)ありがとうございました💕

漢字は流星ですか?

あくまで個人的に『空』や『羽』は飛んでいくので良いイメージないですが、『流星』は特にマイナスイメージはありません。

ただ、横浜流星さんが浮かぶので美形じゃないと名前負けしそうだな、とは思います💦

• たん

たん

コメントありがとうございます😊💕漢字は琉星か琉惺みたいな漢字を想像してます(*^ω^*)
    たしかに美形のイメージ強すぎますよね🤣🤣

• 5月27日
ぱっぷんぷぅ

弟の名前がそれです🤣

• たん

たん

コメントありがとうございます😊💕そうなんですね✨!弟さん名前気にいられてますか😆?

• 5月27日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

とくに嫌だと言ったことはないですよ!😆😆
    ただ、名前が長いので私はずっとりゅうと呼んでました!

• 5月27日
  • たん

たん

そうなんですね🥰‼︎すみません💦さしつかえなければ漢字教えていただいてもよろしいでしょうか😂??

• 5月27日
  • ぱっぷんぷぅ

ぱっぷんぷぅ

瑠星です!😉😉

• 5月27日
ママリ

大学生の弟が龍生(りゅうせい)です😊
弟世代が生まれた時は何年かに1度の○○流星群のときだったので、弟の同級生やその兄弟にりゅうせい君たくさんいました😅
流だと流れるということで、ずっと動いてる=落ち着きないってかんじなので、流は付けなかったと聞きました✋