※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に遊びに行くと必ず肉(義父が下処理をどうやったのかわからない…

義実家に遊びに行くと必ず肉(義父が下処理をどうやったのかわからないラップに包んであるお肉。取引先からもらって、ものはいいものらしい、、、)などを持って帰れと言われもらうんですが、正直色が悪かったり、下処理どこまでどうやってしたんだろうとか、不安で食べれず毎回捨ててます、、、
今後子供が生まれたら、同じようにまたいろいろもらったりするのかなぁと思うんですが、それはまだ家で最悪食べたテイで捨てられるんですが、
義実家でご飯ってなった時そのお肉の状態とか見ると抵抗が出てしまっていて、わたし自身もともと人が作ったもの(レストランなどは大丈夫ですが、親しくない人が作ったもの)には抵抗があって食べたくないので、どうすればいいかなぁと悩んでいます。
旦那は少しは信用したら?といわれますが、
お肉の状態的にあんまり信用できません。
みなさんは同じようなことありますか?またどう対応してますか?

コメント

にゃんちゅう

私もあまり他人が作ったものとか食べたくないので
ご飯とか誘われても作っちゃったから〜とかで断っちゃいます😢💦
子供産まれたら子供の生活リズムもあるだろうし…
断ったりしていいと思います😢💭
くる前に炊飯器の予約してしまったので〜とか適当に理由つけて断るとかしたらいいですかね😢💭

なお

お子さん産まれたら、ミルクあげないと…
とかオムツ交換してなかった
とか いろんな理由で食卓を離れる。
離乳食始まったら、子供のついでに簡単に作ってきたので
大丈夫です😊
と回避してみてはいかがでしょうか。