※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
妊娠・出産

個人病院での出産を考えています。部屋の選択に悩んでいます。贅沢をしてもいいか迷っています。コロナ禍で人見知りなので、面会が心配です。贅沢な部屋を選ぶべきでしょうか。

今回の出産は個人病院でお世話になります!
前回は大学病院で6人部屋でした!
特に不便に思った事はありませんでしたが
個人病院なので値段は大学病院に比べて
高いですが部屋に迷ってます!笑

4人部屋、2人部屋、個室があります!
前6人部屋だったから4人部屋でもいいかと
初めては思ってたんですが最近は個人で贅沢に
したいなあとか思ってます🤣

それぐらいの贅沢はしてもいいですかね⁉️笑
面会もコロナ禍なので家族だけだし
18歳以上しかこれないので暇だとは
思うんですが自分自身人見知りやしなあとか
思ってて😂
コロナ禍だし人と話す機会はあるのかな?とか思いつつ…笑

皆さんなら贅沢させてもらいますか?笑

コメント

deleted user

1人目総合病院で4人部屋でしたが、個室が良くて今回は個人病院にしました😊
やっぱり個室最高です!
なんにも気使わなくていいですし好きな時に電気消したり冷房の温度変えたり、、笑
贅沢しちゃいましょう☺️

メメ

私は絶対個室が良い!と思ってたので全部屋個室の産院選んだくらいです笑。
やっぱり全てにおいて気を遣わないのは楽ですよー!
産後はゆっくりしたいし、贅沢と言わず個室オススメします☺️

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそーなんですね!!
    高くても死ぬほどしんどい出産を
    してるんだからいいかなとか思いつつ旦那に
    申し訳ないなあとか思ったり😂

    • 5月27日
ARi

わたしはケチなので、一人目も大部屋、今入院中ですがまた大部屋です🙋‍♀️
一日に万単位で払うのがいやで、、それなら退院してから美味しいもの食べたいと思うタイプです😂

ちなみに上の子の時は7人部屋に5人ほどでしたが、今はコロナの影響もあり、大部屋は50%にしてるそうで、わたしは4人部屋ですが、わたしともう一人の方しかいません。
妊婦さん自体減っていて、みなさん個室希望なので、他の大部屋も7人部屋に1人とかで、結局個室のようなものです☺️

あとは完全母子同室かそうじゃないかによりますかね🤔

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    あたしもそうなんですが
    最近まで逆子が治らなくて
    帝王切開なら絶対個人に!と
    思ってた矢先逆子が治って
    嬉しいけど個室がいいなあて気持ちが
    強くなってしまって🤣

    確かに妊婦さん減ってると
    ニュースで聞きますね!
    結構人気な病院なんでコロナとかもあるし個室希望でも
    出来ないかもしれませんね💦

    • 5月27日