※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。昨日4ヶ月と2週で片方の寝返りが成功しました。そこから…

生後4ヶ月です。

昨日4ヶ月と2週で片方の寝返りが成功しました。
そこから寝てる時以外はずっとひねってひねって
気付いたら寝返りをしています。


今朝も授乳して縦抱っこ10分、ゲップも出たので
下において用事をしていたら、ひねってました。
ひねるだけひねってひっくり返れずで戻ってきた瞬間に
大量にゲボーっと吐き戻しました😅

白のさらさらだったのでさっき飲んだミルクだなと。

全部出たんじゃないかって言う量が出て
耳にかかり、髪の毛も濡れ、下のマットまでびっちゃびちゃです。

本人はケロッとして着替えさせようと脱がせたら服着る間にまた寝返ろうとしてました😅


授乳後はなるべく寝返らないように見ていた方がいいのでしょうか?

すごい量だったので見てない時だと溺れて窒息が心配です😢



3ヶ月頃まではほぼ吐き戻しなしだったので、ここにきて戸惑っています。

同じような経験された方アドバイスいただければと思います😢

コメント

こころ

吐きますよねー😅
なのでうちはミルクの後は暫くバウンサーにいてもらってます😅

deleted user

うちもよく吐き戻します(-_-;;)バウンサーとかはないので少しの間、膝に乗せて遊んだり、抱っこでゆらゆらしてます笑
寝返り完全習得したらしく気づいたら寝返りしてるし、寝返りしてうつ伏せじゃないと寝なくなりました(寝返り影響で寝相凄くて縦に寝かせても横向きになってます😇)