※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で退屈。友達とも会えず、何をして過ごしているか悩んでいます。

現在育休中なのですが、そろそろ日中毎日同じ事の繰り返しで飽きてきました😓旦那が帰ってくるまでなにささて時間潰そうかなと。ひまです。でもかと言って子供と離れたくないし仕事復帰する自信もありません🥲コロナ禍であまり友達にも会えないし遠くも行けず、、
皆さん何をして過ごされていますか?
前は動画など見てましたがそれも飽きてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー、ギリギリまで育休をとって子どもといたい気持ちはあるものの、「今日はなにしようかなぁ🤔」と退屈な日々ですよね😂
雨続きな日ですし、なおさら😂
回答になっていなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️ほんとですよね!かと言って何もする気にもなれず、ただ時間が過ぎていくばかりです🥲いつもなにされてますか?🥲

    • 5月27日
えっちゃん

私は家の片付けやら部屋の模様替えやらこどもの写真整理などしてました。復帰するとなかなかできないので写真整理は今のうちした方がよいです☺️溜まりに溜まるとやる気がうせます💦
もし、お済みでしたらすみません😢⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

上の子のときはフェルトで玩具作りました!

deleted user

資格の勉強とダイエット兼ねて筋トレやお散歩(晴れの日だけ)してます🙋‍♀️
お散歩は1時間以上、1日10000歩〜を目安にやってます😊💡
資格はどうせ復帰後昇格するのに必要なので
今のうちに取っておけば、楽になる!と思ってます🙌

しろまぃ

資格取ろうかな?と、テキスト買ってみました😄

❄

私はこの際に料理の腕を上げよう✨と思って、いろんなものを作ってます😌

フレンチや、イタリアンや、和食などの料理レパートリーだけじゃなくて、シュークリームやマカロンなどの少し手のこんだお菓子、手作りパンや、子供の卵ボーロやおせんべいも手作りしてます😂

あとは、風呂場や台所を磨いたり、棚や押入れの収納を見直したり✨夫と娘が楽しく気持ちよく過ごせるようなことを探して時間をつぶしてます😆楽しいですよ💞

moony mama

趣味のハンドメイドや読書してましてよ。子供の使うもの作ったりしてました😊

なつまる

友達と週1でテレビ通話してます😉
あとはミシンを買ったので、色々作ったり裾上げなどお洋服を少し直したりしてました!生後半年だとまだ目が離せる時間も多いと思うので、今のうちに出来ることは多いはずです!
つたい歩き出来るようになる頃から、もっと目が離せなくなって大変ですよ😂🙌🏽