※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠で、周りと異なる自分について相談したいです。

私は家では家族と気兼ねなく話しますが、友達とは遊ばないし、電話もしないし、何か用がある時だけラインするくらい。
会社でも仕事以外のことで会話ってほぼないと言っても良いくらいしません。
周り見ていてもこんな人珍しい気がします。なかなかいないと思います。
結婚する前は、友達と飲みに行ったりしましたがそれだけの関係でそれ以上ではないのでぱったり連絡がこなくなりましたししていません。
なんでみんな素面で友達と連絡取り合ったり、遊ぶ約束したり、実際に会って遊んだりしているのか私にはわかりません。
同じような方いますか?
同じじゃなくても良いので何か教えて下さい。

コメント

娘のママ

単純に友達と話したり、あそんだりするのが楽しいからです(^^)!!
友達とも気兼ねなく話します👍

• おつきさま

おつきさま

なるほど!単純にそーゆーことなんですね!私と違ってそれが苦にならないってことなんですね(^^)

• 5月27日
  • 娘のママ

娘のママ

苦にならないですし、なによりストレス発散ですね!
    家族も大好きですが、友達も大好きです♡
    取り留めのないラインは毎日、たまに旅行、このご時世になってからはビデオ通話などなどしてますが大事なストレス発散です!😂

• 5月27日
ありす

私も連絡殆ど取ってないです😂
ここ一年は特に遊んでもないので、3ヶ月に1回くらい元気?とか体調大丈夫?とか連絡取り合うくらいです😅
特に困る事もないし、みんな忙しいしそれくらいでも全然苦にならないです🙆‍♀️

• おつきさま

おつきさま

3ヶ月にいっぺんはれんらく取り合うんですねぇ私はそれすらないですねえ

• 5月27日
ママリ

友達と遊ぶのは年1〜2程度ですね😗
電話もLINEも面倒が勝ってしまい滅多にしないのと、LINEがきてもすぐ既読無視してしまいます(笑)
学生時代のガラケーでのメール時代からそんな感じなので友達も私が返信しないの理解してる子ばかりで気楽です🤣💓

私自身実家にも連絡取らないので連絡取る相手は旦那のみです(笑)

• おつきさま

おつきさま

友達と遊ぶサイクル同じですね!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは夫婦の会話も大事ですが第三者の意見をきくのがすきなので昔からのともだちにはかなり助けられています。

つきさんはあまり情がないタイプですか?

• おつきさま

おつきさま

情がないわけではないと思います(^^)

• 5月27日