※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の子供のことで悩んでいます。同性兄弟なら2人でも安定しているけど、異性兄弟はどうか不安です。皆さんはどう思いますか?

今女の子と男の子2人子供がいます。将来的にもう一人いたほうがいいのか悩んでいます(><)私は妹と2人兄弟です。同性なので2人でも全然買い物行ったり相談しあったりなんだかんだ2人でも安定しています。でも、同性ぢゃない場合はどうなのだろうと。
私の旦那の弟夫婦は男の子2人女の子1人で3人子供がいます。

皆さんどう思いますか?(><)

コメント

ママリ

性別より兄妹間での相性だと思います😥
結局兄妹多くても自分が合う兄妹じゃなければ関係良くならないですし、そこに性別はあまり関係ない気がします💦

ぼーいずまま

私自身は弟がいますが、
普通に買い物一緒に行きますよ^ ^
誕生日にはプレゼント送りあったり、
色々相談乗ってもらったりして
仲良しです(*^^*)
なので、性別は関係ないのかなと思います!
今でも弟は可愛いです♡

つむ母

私も弟いますが、実家いるときは買い物行ったり、連絡とりあったり、弟の友達とも交えてお酒飲んだりしました。
兄もいますが、すごい仲がいいわけでもないですが、いざとなれば助けてくれるいい兄です。私の子供も三人ですが、年子の男女はすごい仲がよくてみててほっこりしてます。性別というより、相性だと私も思います。

鬼のパンツ

私自身が女女男の兄弟で育ちました( ^ω^ )
なのですが同じようにうみたかったと思ってます😭😭
妹とはとっても仲良いです♡♡

実際は男男女だったんですが💦
私も女兄弟作ってあげたいなーって思いますが経済的に厳しいので、諦めてます😢
余裕があればもう1人頑張りたいですよね♡♡
私は義理の妹とも仲いい子でお兄ちゃんたちのお嫁さんと仲良くできる可能性もあるので女の子1人でも寂しくないかなって思ってます(^^)

pipipipipi

兄がいますが、普通に買い物とか一緒に行ってましたし、趣味が似てるので兄が私の部屋に来て喋ってたりもしてましたよ😊
性別より趣味が合うかとか、上の子が面倒見てくれる性格か相性とかかなぁと思います🤔
友人に姉妹がいましたが、めちゃくちゃ仲悪くて驚いたことありました。
同性だと仲良いイメージだったので…その姉妹はずーっと、今でも仲悪いみたいですよ🤣

ミクロン

性別より相性かなーと思います💦
私は兄とかなり仲悪く会っても口聞かないくらいですが、(家の用事はお嫁さんと話します)友達は異性の兄弟でもすーっごく仲良かったり、逆に同性でも居ても居ないような感じだったり...。
どんな家庭で育ったか、元々の性格が合うかどうかですよね😅
うちは兄が王様のような性格で関わりたくないので、長男にはそうならないように育ててるつもりです💦(母は他界し頼りない父しか居ないので、やりたい放題言いたい放題なんです)

きなこ

皆さん仰っているように、相性や親の育て方かな?と思います。
私は兄と二人兄妹で今でも仲良しですが
夫は妹と二人兄妹であまり仲良くなく、敵視しています😓
小さい頃、親が妹ばかり可愛がっていたからと💦
人それぞれですね😅