※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠4週の女性が心配しています。夫がコロナワクチンを打った後、接触によってワクチンが移る可能性や、一緒に食事をしても安全かどうかについて不安があります。神経質になっているため、安全性について気になっています。

意味不明な質問なのですが、すみません😥
妊娠4週です。夫が今日、コロナワクチン1回目を接種しました。

それで質問なのですが、コロナワクチンを打った夫が打った箇所を擦って、その手でいろんな所を触って、例えばそれを私が触ってその手で何か食べたりしたとしたら、
コロナワクチンが身体に入る事は考えられると思いますか?

あと、今後、
・夫の汗や、トイレで排泄物などを私が触れてしまう
・同じ皿や箸など同じ食器で一緒に食べる
・キスをする
等の行為で、私自身がコロナワクチン摂取してしまう(?)事は、有り得ると思いますか?

特に何も気にせず過ごして大丈夫だと思いますか?
上記に書いたことは、有り得ませんよね?😓

妊娠初期は神経系など大事な部分を作る時期なので、神経質になってしまっています...

3人目妊娠なのに...と思う方もいると思いますが、コロナワクチンがまだ妊婦への安全性が不明な点があると思うので、変に不安になっています。
頭では大丈夫だろうと分かっていても、今、なぜか冷静になれず...

そして、もともと軽い強迫性障害を患っていた事があり、妊娠初期という事でまた不安になってます。
おかしな質問すみませんが、いろいろ病んでいるので、誹謗中傷はお控えください😭💦

コメント

そんな発想があるとは思ってもなかったです😅
それで何かあるなら過去にワクチンを打ったときにもっと色々問題が起きてるはずですよ。

• まる

まる

そうですよね💦あとから冷静になって、あの時は頭おかしかったな〜と自分でも思うんですが、今は冷静になれてませんでした😭
    そうですよね、ありがとうございます。

• 5月27日
ニキ

コロナワクチンは筋肉注射ですしその心配はないと思いますよ!

筋肉注射ということは、筋肉の上には皮下組織がありますので、注射したものが出てくる心配もないです😊