※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲み方についてイライラしています。飲む時間が長くて眠れないことがストレスです。

イライラモヤモヤを吐き出させてください。
ミルクの飲み方についてです。

今、吸う力で穴の大きさが変わる乳首を使っています。
普段は15分で140飲むのですが、時々1時間近くかかることがあります。
さっきはとてもひどくて、20:00に飲み始めて21:30近くまでかかりました。
途中ウトウトしていて乳首を離しても文句を言わないので離して抱っこしていたら、数秒後に欲しがってギャン泣き...あわてて咥えさせると、ちょっと吸ってまたウトウト→乳首離して数秒後にギャン泣きの繰り返しでした。
ちゃんと飲める時があるので乳首のサイズの問題ではないのかなと思います。

さらに、ここ最近就寝前のミルク飲んだらすぐ寝てくれていたのに、今日は時間がかかりました。もう訳がわかりません。
今までできていたことがどうしてできないの??と思ってしまいます。どうせこの後も日付け変わるくらいに起きるだろうし、同じ様に飲まれたら今まで以上に睡眠不足になってしまうと思うと憂鬱です。

それ以上に我が子に対してこんなことを思ってしまう自分に失望してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠たいからとかではなくてということですか?
すんなり寝てくれてる方がすごいと思った方が気が楽になると言うか、いつも出来るのになんで出来ないのって気持ちになるのはすごい分かるんですけどそれだと精神が持ちません。
これから3ヶ月くらいはまだまだ夜長く寝てくれることないでしょうし今大変だとは思うのですが、うちも1時間くらいかかること全然ありました。
寝不足だったり産後でそう思ってしまうだけだと思うので自分を責めずに少しでも心に余裕を持てるようにいつもっていう考え方を少し変えてみるだけでも私は違いました。
ご無理せず頑張りすぎないようにしてくださいね。

ぽん

まだ産まれて1ヶ月の赤ちゃんにとってミルクを吸うだけで体力使うので
飲みながら疲れて寝ちゃったり
眠いけどお腹空いた!で頑張ってるのかなと思います😩
私も起こしながら飲ませてました!
睡眠不足だとイライラしちゃいますよね!

私は朝、昼、夕方、夜
時間関係なく赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝てましたよ😉
眠いと本当イライラつらいので!

ままりに感謝

140を15分で飲めるなんてすごいですね!!生後2ヶ月なら、そろそろ飲み方に個性が出始める時期ですよ。遊び飲みとか。

修正3ヶ月の我が子は全然飲んでくれなくて、1時間以内に飲み終わることなんてないです😩生まれが800g台で、入院期間が長かったのですが、入院中から飲むのはマイペース。修正2ヶ月になった頃から遊び飲みが始まり、さらに時間がかかるようになりました。病院では、遊び飲みは時期的なものだからそのうち飲むようになるとは言われましたが、でも飲ませてね、と指示もあって飲ませなわけにもいかず…もう個性だと思って諦めてます😭

もともと飲めていたのなら、時期が過ぎれば落ち着くと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
皆さま温かいコメントありがとうございました!

しばらくして私のメンタルも落ち着き、この子の個性、ペースだとおもえる様になりました。私のぐずぐずが治ったのを感じ取ったのか、娘もご機嫌な時が増え、ミルクもしっかり飲んでくれる様になりました!

今思うとこんな投稿をしてしまい、ダメダメママですね...
娘が可愛いことに間違いはないので、あまり考えすぎない様、ゆったりと育児をしたいと思います。

ありがとうございました😭❤️