※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と日曜日から気まずいです。日曜日に『出かけたい!ショッピングモー…

旦那と日曜日から気まずいです。

日曜日に『出かけたい!ショッピングモール行きたい』って言って、ちょっとイヤイヤな感じだったので、『いやならいいよ』って言ったら、『いいよ』って嫌々連れてってくれました。

向かう時の車内(1時間)ほとんど喋らず、着いてからは少し喋るようになりましたが、
わたしがレディーズのところ見てたら、元彼の先輩夫婦にたまたま会ったので、挨拶して少し話しました。(元彼と別れてから初めて会った)

旦那はメンズのところ見てて一緒に居なかったんですが、挨拶終わってから旦那のところに言ったら見てたみたいで、
『知り合い?』って聞かれたので、『元彼の先輩夫婦に会った』って言いました。

買い物終わって帰る時の車内も旦那に話しかけられるわけでもなく、『疲れた?大丈夫?』って聞けば『大丈夫』とだけ返事が帰ってくるくらいで、

それから今日まで必要以上にお互い話しません。

何が原因かわかりませんが、旦那と一緒になってからこんなの初めてです。
いつも喧嘩してもその日のうちに話し合って仲直りする感じです。

今回は喧嘩したわけではないですが、気まずいし同じ部屋に居ても話しません。

話し合いたいですが、なんて話しかければ良いかも分かりません。

皆さんならどうしますか??
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれ会話する時は来ます。
このままじゃ良くないから
話し合いたいと切り出してみてはどうでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

そうですね😭
    頑張って切り出してみます😭

• 5月26日

最近なんかあったの??
って何も分からないフリして一度聞いてみるとかどうですかね?😅💭

日曜に、知り合い?って聞かれた時にわざわざ元彼とは言わなくても良かったんじゃないかなとは思いましたが😅
普通に、先輩夫婦に会っただけでも良かったのかなーって😊
逆だったらモヤモヤしますもん…笑
その事が原因かは分からないですけどね🥺

• ママリ

ママリ

それ言った後に思って、めちゃくちゃ後悔しましたが、もう過ぎたことなので後の祭りですw

• 5月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

男が黙ってる時って、個人的には1人で解決しよう(気持ちを切り替えよう)としてる時だと思うので…
1週間以上とかだとキツイですが、今は自分だったらそっとしておくかなって思います😰

• ママリ

ママリ

あ、そうなんですか🥺
    気まずくなってから3日?4日目なので、どうしようか考えます🥺

• 5月26日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は基本1週間を目処に声かけるようにしてます😂

なおかつ休日が過ぎるまでは待ちます
    休み挟んで、自分の時間を与えると案外帰ってくる頃にはケロっとしてたりするので😅

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

あの後すぐ話し合っちゃいました🥺
    言うように、自分の中で解決しようとしてたみたいです🥺
    アドバイスくれて有難うございました🥺💕

• 5月27日
ママん

男の人は落ち着きたい時や考えてる時に黙るらしいのでそれ知ってからは次の日とかにどうしたの?って聞いてます😂

• ママリ

ママリ

なるほど🥺そうなんですか🥺

• 5月26日
ママリ

元彼の、がいらないなーと思いますが
もう言っちゃった後だし
あっちの機嫌が治るまで
放置します☺️✨笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🥺
    なるほど🥺

• 5月26日
ママリ

私はそういう態度を取られたらモヤモヤ心配になるタイプなので、何で最近そんな感じなの?って聞いてみて、別に、とか何もないって言われたら、じゃあ普通にして!心配になるから!って言うと思います🤣💦

• ママリ

ママリ

話し合いました🥺
    やっぱり出掛かることと、人に会ったことでした🥺

• 5月27日
はじめてのママリ

ちょっと話し合わへん?って言って話します💡

今回のことですけど、元カレと会って機嫌が悪くなったことと、それ以前に機嫌が悪かったのは別問題なので両方について話し合った方が良いと思います🤔。

• ママリ

ママリ

話し合いました🥺
    その二つちゃんと話し合いましたが、すぐに仲良くなるわけではなく、、、って感じです🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの態度は少しは和らぎましたか˙꒳​˙)?
    話し合ってその態度なら解決出来たとは言えないので、うちだと解決するまで(お互いのモヤモヤが無くなるまで)永遠話し合いを続けます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

結局わたしの元彼に嫉妬?してるみたいで、時間の問題だと思うし今すぐ解決できない内容だから、、、で話終わりました😭
    いつもはとことん話し合うんですが、過去についてはどうすれば良いか分からなくて🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ最初の問題は解決したんですね!
    良かったですね😊✨
    旦那さんの態度が元通りになってるなら大丈夫じゃないですかね☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

態度は変わらずです🥺
    向こうはまだモヤモヤしてるみたいで😭
    心配してくれてありがとうございます😍

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私だったら「言わないでいい事を口に出してしまってごめんね。」って謝りますかね。
    コンサルタントの旦那が言ってました、非を認められたらそれ以上責められないし冷静になれるって。笑
    今回の場合旦那さんは責めてるわけではないですが、気持ちの行き場がないんだと思います。
    男性からすると嫉妬なんてかっこ悪いですしね😅
    嫉妬させたくて元カレって言ったんですか?ちょっと口が滑っちゃっただけ??
    嫉妬させたかった気持ちが少しでもあるなら、さっきの言葉に「嫉妬させたくって…」って言いますかね(笑)
    旦那の機嫌が直すためにこっちが大人にならないとね。笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

謝りました😭
    相談のところに『元彼の先輩夫婦に会った』って書いてありますが、
    正確には『○○さん夫婦に会った』って旦那に言ったんですよ🥺
    ○○さん夫婦って言えば元彼の先輩なの旦那は知ってますし、今までにちょいちょい話してて、○○さんのこと知ってるって言ってたし、言ったら嫌な気持ちさせちゃうかなと思いましたが、見ててあえて、『知り合い?』って聞いてきたんだと思って、誤魔化すのも良くないんで言っちゃったんです😭
    (田舎なので世間狭いんです)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーなるほど🤔
    あ、そもそもお会いしたご夫婦は元カレではないんですね。
    確かにその状況は誤魔化せないです💦
    旦那さん、すごくヤキモチ妬きなんですね☺️
    そこまでしてもその態度なら仕方ないですが、ちょっと旦那さんには大人になってほしいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    もう放っておきましょう。笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

元彼ではないです🥺
    うちの旦那さん嘘と誤魔化しが本当に嫌いな人なので、言うしかなかったです🥺
    そうですね😭寂しいですが昨日わたしから切り出したし、解決はしてないですが、旦那のペースに任せることにします😭
    相談乗ってくれてありがとうございました🥺💕

• 5月27日
はじめてのママリ

参考にならないかもですが、私だったら
「日曜日ごめんねいつも疲れてるのにショッピングモール行きたいって言ってごめんね。安定期に入ったからちょっと気分転換したかっただけなの」って目をうるうるさせながら言います🥲
私はいつも泣き落としです(笑)

• ママリ

ママリ

話し合いました🥺泣き落としってすごいですね🤣www
    子供産まれたら2人で出掛けることなくなると思うので、わたしは2人の時間も後何ヶ月ってカウントしてますが、向こうとの温度差www

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんなんですよね😊今しかない穏やかな幸せな時期に旦那さんと気まずいなんてもったいないです😭最近元気なさそうにみえるんだけど何かあった?って聞いてみます。

解決して仲直り?できるといいですね^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺同じくらいですね🥺
    話し合いしましたが、すぐに仲良くなるわけではないですが、とりあえず話しました😎
    有難うございました🥺💕

• 5月27日