※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が40個の単語を覚え、意味を理解しています。二語文はいつ頃話せるようになるでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子です👦🏻

9ヶ月くらいから少し単語覚えて
今は単語40個ちょっとくらいで、
大人の言ってる意味もだいぶわかっていて
会話という会話はできないですが
話も多少通じるので早く話したいなと思う日々です✨

わりと単語覚えるの早かった子
いつ頃から二語文で話せるようになりましたか?

コメント

little

1歳11ヶ月で二語文話せるようになりましたが2歳には普通の会話ができてました🤣

下の子はまだ単語40個もでてないので1歳3ヶ月で早いですね❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二語文話せるときにはもうある程度単語もすらすら言えるって感じでしたか?

コロナでなかなか友達と会う機会もなく早い遅いわからなかったのですが安心しました😢

• 5月27日
  • little

little

単語は出てましたがすごい出ていたわけでもなく、、
    でも2歳前には、アンパンマン、いた!とかいう二語文というより
    薬飲もうー?とかいうと
    いやだって!飲みたくないって!とか自然な会話ができてましたかね笑

• 5月28日
あこ

一歳なるかならないかくらいから単語出始めて、一歳半に2語文、一歳七ヶ月から3語文話すようになり、今は結構普通に会話できるようになってきました🙏
色々会話できるようになるの楽しみですよね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で二語文話せたんですね😳
    二語文話せるようになったのはある程度単語覚えてからって感じですか?

ごろんごろんって寝てるときも可愛かったですがやっぱり話せるようになったらまた違う可愛さと楽しさありますよね💯

• 5月27日
  • あこ

あこ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 5月27日
あこ

娘の場合はそんな感じでした!
数えきれないくらい単語増えてきたなって思ったら2語文出てきた感じでした🤔