※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

明日1か月前ほどから約束して友達の誕生日をお祝いしに旦那に子供任せて…

明日1か月前ほどから約束して友達の誕生日をお祝いしに旦那に子供任せてご飯を食べに行く予定なのですが
今日子供が風邪により熱がでてしまいました。
(病院でもただの風邪と言われました)
普通に遊びに出かけるならキャンセルでもいいのですが
出来れば私は誕生日だしお祝いしてあげたいなと思いますが皆さんならどうしますか?
旦那は面倒見がよく熱の時も率先して育児をしてくれます。

コメント

ママリ🐤

風邪をうつしても悪いし、熱が出てるお子さん連れてくのもかわいそうなのでキャンセルします。

• ママリ🐤

ママリ🐤

お誕生日のお祝いは別の日でも良いのではないですか?その方がお互い楽しめるのでは?

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

子供は旦那に預けてのお出かけ予定です。

• 5月26日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そう書いてましたね💦すみません。
    ご主人がしっかりみられるとのことなので良いのではないですか?

• 5月26日
  • ゆい

ゆい

2週間前の風邪をひきたての時も一晩だけ熱が出て次の日の朝には下がっていたので明日になったら下がっていることを願います…
    チーママさんにもう1つ質問なのですが、熱が下がっていたとしても幼稚園を休ませるべきでしょうか…?

• 5月26日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

昨日熱が出たなら休ませます。
    幼稚園によると思いますが、うちの子の幼稚園は家族が熱が出ても休ませないといけないです。
    一昨日の夜から下の子が熱を出し、昨日は長女を休ませました。幼稚園に朝電話して聞いてもやはり休ませてくださいとのことで。まだ熱があって、明け方解熱剤使ったので、今日も長女は元気ですが休ませます。

• 5月27日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

また上がるかもしれないですしね。

• 5月27日
まる

このご時世なので念のためにその日はやめて、改めてお祝いしたらどうでしょうか。