※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元彼が職場に移動してきて気まずい。仲良くしたいが難しいかも。同期なので今後も関わりがある。

職場に元彼がいる方いますか?
やはり気まずいのでしょうか?

育休復帰したら、元彼が同じ部署に移動して来てました。
そんなに長くは付き合ってませんが、わたしと話すと元彼があからさまに顔を赤くします😅
毎日会いませんが会った時ちょっと気まずいです😫
たぶんこれから先2人とも移動することはないと思うので仲良くしていきたいのですが無理でしょうか?😅
しかも同期なので、これから事あるごとに色々と付き合わなくてはなりません…😭

コメント

M i i

別れ方にもよるかと思います!

• ままり

ままり

元彼とは入社が同期で、5.6年経ったくらいから他の同期も含め飲みに行ったり旅行するようになり実は入社した時からずっと好きだったと告白されて、彼氏が欲しかったわたしは浮かれてしまいなにも考えずに付き合いました。が、彼の嫉妬が凄くてうちの職場は90%男性なのですが、後輩と話すと後輩に強く当たったりして怖くなり私からお別れを言いました。今も元彼は結婚しておらず、自意識過剰かもしれませんが反応を見てるとたぶんまだ好かれてると思います💦付き合ってたのはもう7年くらい前ですが…😅

• 5月26日
mari

マスクしてるし、顔赤いかなんて気にしなくていいと思います😂
そのこと言ってたら職場恋愛できないですし、子ども産んだ女性に未だに顔赤くするなんていくつだよ!ってツッコミたくなっちゃいますね😂💦特に気にせず、こちらが普通にしてれば相手も気にしなくなるのでは??

• ままり

ままり

そうですね😅笑。
    こうなるから職場恋愛はしないと決めてたのですがやらかしてしまいました💦
    周りにもないしょにして付き合ってたので顔を赤くされたりすると周りに怪しまれないかとヒヤヒヤしてしまい私も挙動不審になってしまいます🤣💦

• 5月26日
るなちん

職場ではないので違うかもですが、、、
私の地域のお祭りで踊ってるチームの中に元カレがいます(笑)
別れてすぐに集まったときは向こうが気まずそうにしてたので、あからさまに気まずい顔するなー!って小突いてあくまでも普通に接するようにしました😂
私の態度で安心?したのかその後は付き合う前と同じように仲良くできてますよ\( ¨̮ )/
今はコロナで無いですが、お祭り前の時期は毎年みっちり会ってましたが大丈夫でした☆

別れ方にもよるかもですけど、ままりさんから何でもなかったように接していけば向こうも普通になるんじゃないですかね?☺️

• ままり

ままり

別れ方は変…ではないと思いますが普通に接することを意識してみます^ ^
    同期だしみんなで仲良くしたいしなのでいたって普通ーにしてみます!🙏

• 5月26日