※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那、皆さんなら離婚しますか?①パチンコ依存性 (行けないと態度…


こんな旦那、
皆さんなら離婚しますか??

①パチンコ依存性 (行けないと態度悪くなる)
②「あれ取ってこい」など命令口調で頼んでくる
③育児に参加しない(仕事頑張ってるからいいと思ってるやつ)
④隠れて借金していた
⑤子供が生まれて3ヶ月目の頃不倫発覚(許しましたが)
⑥何年も税金払ってなかったらしく給料差押された
(これに関しては私もしっかりしてなかったのが悪い)

まとめるとこんな感じですが、、
かなりクソですよね(笑)

お小遣い増やせと言ってきたり
「他の結婚してる友達は俺より給料少ないし
共働きでもないのに俺よりお小遣い多いから」
とかキレて言ってきます😟
子供や私を養うために働くのじゃなくて、
自分がパチンコに行きたいから、飲みに行きたいから、
働いているんですよね、きっと。父親の自覚ゼロです。

お金も安定せず、貯金すらできない。
旦那の実家から出たくても出られない。
旦那の両親と仲良いからいいってわけじゃないのに。


もうここに書ききれないほど
嫌な思い沢山してます😶

私なら離婚しますって意見が多いのもわかってるのですが、
なかなか決断できずにいます。
シングルマザーになる覚悟ができなくて。
ほんと弱いですね😞

旦那の実家に住んでいますが、
旦那の両親とはホントの親子のように仲良くさせてもらってて、
娘のことも可愛がってもらってます。

旦那さえしっかりしてくれればと何回も思いました😭
変わってくれると信じてたんですけど。

クズは治りませんね。

離婚したほうが私も娘も幸せになれるのかな。

コメント

ままり

旦那さんのご両親はどうお考えなのでしょうか?
一緒に住んでいるのなら旦那さんのあられもない姿を見ているんですよね?
私ならどんなに良くしてもらっていても旦那さんのご両親が自分の味方になって旦那さんを正してくれない限りは離婚します。
そこまで素行が悪いとどんなに言っても治らないと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が離婚を考えていることすら分かってないと思います。
    旦那も旦那の両親も。
    普段私はニコニコして何も悩んでないように接しているので😓
    旦那にもムカついても何も言わなくなりました私自身。
    どうせ何言っても逆ギレされて疲れちゃうので…
    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
ママリ

とりあえず打て合いません🙋‍♀️
離婚も考えるレベルだと言うことをまず冗談半分で伝え、変わらなければ本気で伝え、それでもダメなら義両親入れて話をして、変わらなければ離婚します。
結婚前からわかっていたところは、なんとも言えませんが…不倫は、ソッコー慰謝料取って離婚します‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今思えば不倫された時点で
    離婚するべきでした💧
    ちゃんと話し合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
deleted user

ギャンブル、借金、不倫、モラハラ気質な人が子供に良い影響与えるのか?って真剣に考えた方がいいです。
変わる人は変わるし、変わらない人は変わらないです。
旦那さんは実家暮らしなのも甘えてます。むしろ実家暮らしだから貯金の必要性を感じてないのかと思いました。
その姿をみても何も言わない両親にも甘えてる。
決断するなら早い方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね…
    子供のためにもですよね。
    なんだか決断できそうです。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私ならまずそのニコニコしてるのをやめます
嫌なことは嫌って言うし、旦那の親にも言います
それで無理ならもう無理だと思います

ななみ

私ならそんななら離婚します😅
給与まで抑えられてるのに
小遣い増やせって…
それなら離婚して母子手当もらって方がママと子供の生活は豊かになるんじゃ?🤔

092159

私だったら離婚します。。。
居ないほうがお金に困らないし、ストレスも無く笑顔で暮らせると思うので。。。

らららら

私なら即離婚ですね😊
シングルマザーは確かに大変だと思います!
ですが、支援などもたくさんありますし、そんな父親の元で絶対に子供を育てたくないです😭

シングルで楽しくやってるお友達や、再婚してとても幸せになったお友達も周りにいます❣️

子供のためにも即離婚しますね!!!

ゆみ

3月に離婚しました。元夫のストレスからも解放され楽しくやっております❗️お金の不安はありますが、結婚してる時もあったのでまあ一緒かなと。笑顔で過ごせる様になったのがかなり大きいです。

ルル

逆に離婚しない理由が見つからない🙄

如月

お疲れ様です。
大変でしたね。
まず、旦那さんのご両親に相談してみてはいかがでしょうか❓
お金の問題は難しいですし、パチンコをやっているとなると、これから借金が増えない保証はないわけで。
そうなると、婚姻関係にある奥さんまで巻き込まれる形になると思います。
奥さんが働けるのであれば、利潤で考えるとストレスと厄介ごとの塊だなと失礼ながらおもってしまします。
難しい事ですが、むりしないでくださいね。