※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて食事が難しいです。気持ち悪い時にオススメの食べ物はありますか?皆さんはどうしていますか?

今回の妊娠は上の子達の時と比べてつわりが酷く(といっても嘔吐はないので軽い方だと思いますが)、今日初めて夕飯が食べられませんでした💦
ご飯を口に入れたら気持ち悪く、サラダも鮭もダメで、お味噌汁だけはなんとか少し食べられたのですが…お腹空いても気持ち悪くなると思い、スイカを食べたら大丈夫でした。でもスイカはお腹冷えるし…
今海外にいるのでウィダーイン(長男次男の時はかなりお世話になりました)などの便利な物は手に入らないのですが、何か気持ち悪い時にオススメの食べ物ありますか?皆さんはどうやって乗り切ってますか?

コメント

関西のみゆママ

私も三人目にして初の悪阻で苦しむことを経験しました。今回大丈夫だったのは炭酸です。常に口のなかが気持ち悪い感じがしてたのが、唯一落ち着くときでした。


きついですよね…口にできるものを見つけて乗りきってください。上の子達と性別が違ったり、血液型が違ったりすると悪阻がひどくなることもあるようです

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    やはり3人目のツワリ大変だったのですね😣炭酸は確かにスッキリしますよね。私もジンジャーエール常備してます!
    上の子達と性別や血液型が違うと酷くなるんですね。確かにうちの母も3人目の弟の時のツワリが一番酷かったらしいです。上2人と性別も血液型も違います!私ももしかしたら女の子かも…と期待して乗り切ろうかな♪

    • 9月8日
maaa✩

私はグレープフルーツやみかん、
氷やアイスにかなり救われました!
氷はあんまりよくないのですが。
炭酸もかなり重宝してました!

  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    グループフルーツやみかん、さっぱりしそうですね!先週位まで酷い胃痛だったので柑橘系は避けてたのですが、胃痛は若干和らいでムカムカに変わってきたので、グループフルーツ、みかん試してみます😊氷やアイスもスッキリしそうです。

    • 9月8日
  • maaa✩

    maaa✩

    胃痛の粘膜をヨーグルト、牛乳が
    守ってくれるので胃痛やムカムカ
    少し落ち着くかもしれませんよ☆
    あと胃が痛む時には左を向いて寝ると良いですよ☆

    • 9月8日
  • るんるん母さんU・ω・U

    るんるん母さんU・ω・U

    ヨーグルトや牛乳で胃痛やムカムカ落ち着くんですね。試してみます😭ありがとうございます!!

    • 9月8日