※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
お金・保険

会社がなくなり、2人目の妊娠を考えている女性が、旦那の収入だけで2人目を育てるのは厳しいか悩んでいます。2年間の働かない期間も考慮しています。

長く勤めていた会社で2人目の妊娠考えている時に、コロナの影響で会社がなくなり働けなくなりました🥲
産休育休もなくなり、仕事どうしようかなって考えているのですが、旦那の給料手取り22万ボーナス50万×2
だと、私が働かずに旦那の給料だけで2人目考えるのは厳しいですかね〜😫
2人目が一歳になったら働こうとは思っているので、妊娠期間含めたら2年間くらい働かない期間があるって感じです、、

コメント

二児のママ

ボーナスがそれぐらいあるなら大丈夫だと思います☺️
会社が無くなったとのことで、失業保険もまあまあな額もらえるでしょうし大丈夫だと思います😚

• NANA

NANA

大丈夫ですかね😂
    私自身ずっと働いてたので、無職だと不安しかなくて😇
    でも前々から2人目計画してたので、やっぱり欲しい気持ちが強くて😊
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • 二児のママ

二児のママ

私なんか、旦那の手取り20万前後、ボーナス30万ぐらいで主婦やってます💦
    正直きついですがなんとかやれてます😆💦

• 5月26日
るるる

節約していけば2年間ぐらいならやっていけると思いますよ〜😌
わたしもそのぐらいで働いてないので😁

でも上のお子さん保育園とか通ってらっしゃるなら退園になっちゃいますよ〜😭
2人家で見るのはめちゃくちゃ大変です😭

はじめてのままり

NANAさんの年齢によって
計画変えるかなと思いました。

ある

うちも私がコロナの影響で仕事復帰できなくなりそんな感じですが2人目産みました^^;
下の子が1歳になったらまた仕事探します!
貯金は正直できていませんので不安ですが、働かない今の期間は節約術を身に付けて、仕事するようになったら取り戻すぞと意気込んでます。
働く気があれば大丈夫かな〜と。

りんご

私なら産休育休がないなら産まないです💦💦

そのお給料で2年も暮らせないですね…😓