※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

息子が胃腸炎かもしれない。対策を知りたい。

胃腸炎の対策について
生後11ヶ月の息子のうんちが昨日からゆるく、どうやら保育園で胃腸炎が流行っているみたいです…
今朝、先生から「覚悟しておいてね」と言われました😱今のところは元気そうなのですが、準備しておいた方がいいものなどあれば教えてください!

コメント

ママリ

息子も今絶賛胃腸炎です💦
下痢、嘔吐だらけです💦
下痢のたびにオムツ替えるのでオムツ買いだめ、お尻が荒れた時の保湿剤、ベットに防水シーツ、嘔吐処理の手袋ビニール袋次亜塩素酸用意しました。
あとはゼリー、経口補水液、うどんなど買ってます💦

• かおりん

かおりん

息子くん、大丈夫ですか?😱お母さんもお世話するのしんどいですね😭
    教えていただいてありがとうございます!防水シーツはどこで購入されましたか??
    経口補水液などもストックがないので、早めに揃えたいと思います…!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

胃の中空っぽになるまで吐いたら、今は吐かなくなりました☺️
    ただお茶しか飲まず、脱水症状にならないか心配です💦
    息子は経口補水液飲めなかったので、ポカリスエットやアクアライトも用意してたほうがいいかもしれません💡

寝具コーナーの敷きパット売り場あたりに、防水シーツ売ってますよ☺️イオンにありました!

• 5月26日