※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の症状や心配事について相談したいです。いつ産まれるか不安で、準備もしているけどまだ分からず、心配しています。

いつ産まれるんでしょうか…もう限界です💦💦

お腹も下がり、毎日恥骨痛も激しく、前駆陣痛も一週間以上続いています。
27週の時に子宮口が開いているということで切迫早産と診断され、35週まで安静にしていました。
結果、先週の検診の時には子宮口は1センチ開いていてやわらかくなってきているものの、子宮経管はまだそこまで短くなく(数字は教えてもらえませんでした)、そんなにすぐに産まれる感じではないと言われています😭
でももう体のあちらこちらが痛くて💦💦

皆さんはこんな感じになってからどれくらいで出産に至りましたか??
もう毎日、今日この後本陣痛が来ても良いように!と思ってシュミレートもし、飼い猫の世話や夫のための作りおきやいろんなことを先回りしてやって準備しているのに、いつなのーーーー!と思っています😂
夫にも、あんなに早産になるかもといっていたのにいつ産まれるんだ~と言われ、夫婦二人でやきもきしています😵😵
このまま予定日超過してしまうのではと思ってしまいますが、経産婦でもあり、お腹も下がっているので期待してしまいます💔

コメント

おだんごかーちゃん

今日はスーパームーンで皆既月食です。今のうちたくさん身体動かして張らせておいたら可能性がありそうです🌕

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね!スーパームーンの日は満月の日より出産数が増えるって言いますし加えて皆既月食😍
    娘が帰ってきたら散歩に付き合ってもらうことにします😂😂

• 5月26日
ママリ

上の子の時が
同じような感じでしたが
予定日超過しました。
安静解除されてから動きまくってたのに全然陣痛来なくて😢

今回は娘の時のことがあるので
予定日超過する気しかしてないですが早く生みたいです😂

• あんな

あんな

そうでしたか~💦
    二人目でも予定日超過ってするんですかね😭上の子の時はこんなに前兆が何もなかったのでのんびりしていられましたが今回は全身が痛すぎてつらいです😅💔

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

まだまだ産まれないと言われた次の日に産まれました!
なので何ともえないと思います!

• あんな

あんな

なんですって?!すごく前向きになれました!
    はやくこーい😍😍

• 5月26日
ママになりました

私もキツくてキツくて仕方なかったです。。。
恥骨激痛、坐骨神経痛も激痛、歩くと尿道?子宮口?がツーンと針で刺されたように痛くて、寝返りも上の子と遊ぶこともできずめちゃくちゃ辛かったです。。。
その上、帝王切開やら自然分娩、誘発分娩と毎週検診に行く度にコロコロ変わってて気持ちも追い付かなかったのを覚えてます。
結果、予定日前にちょースピード安産で産まれました❗
なので、赤ちゃんしか分からないかもしれませんね😁
頑張って下さい❗

• あんな

あんな

怒濤の妊娠期間でしたね😱😱
    スピード安産羨ましいです✨
    そわそわがとまりません~💦

• 5月26日
ARi

36週からいつ産まれてもおかしくないと言われ続け、予定日9日超過で誘発分娩でした😂

助産師さんからはリラックスして、体を温めてるほうが子宮口は開きやすく、陣痛が来やすいと言われましたよ!
ゆっくり湯船に浸かり、温かい飲み物を飲んで、お腹や腰回り、脚も冷やさないようにするといいみたいです☺️
あとはとにかくリラックスが大事みたいです!

わたしも何しても来なかった陣痛が、明日誘発で入院かーとなった夜に来ました🙋‍♀️
結局朝には遠のいてそのまま促進剤になったんですけど😅

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶🏻
がんばってください☺️✨

• あんな

あんな

えーやっぱりそのパターンありますよね😱😱
    なるほど、リラックスと暖めることですね!最近そわそわバタバタしてたのですこしゆっくりすることを試してみます😣

• 5月26日