※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れて派遣で働いている女性が、子どもの体調不良で休みがちになり、更新が難しい状況に悩んでいます。会社からのルールや周囲の理解についても不安を感じています。

4月から保育園入園と同時に派遣で働いてますが、もう2ヶ月経つのに、今だに子どもが咳と鼻水を繰り返し熱で頻繁にお迎え要請がきます。私も風邪が移り高熱を出しコロナもあり会社からPCR検査が陰性でも1週間自宅待機しなくてはいけないルールらしく、休みがちになってます。

派遣の営業担当の方が、体調管理と就業先から小さい子どもがいるのは承知してるけど、月に2日以上休むと更新が難しいと言われたみたいです。次の更新を悩んでますが他の仕事が見つかるか分からないし、理解を得られる仕事がないではないかと先が見えない状態です。

今の仕事の引き継ぎの方にも、うちの子は健康だからお迎え要請なかったけど弱いみたいだから、幾らでも休めるように周りに伝えてあるとまで言われました。

コメント

まま

まだまだ病気貰うのは仕方ないですよ😰
たぶん1年間くらいは続くと思います💦
うちは去年の9月から保育園通ってますがいまだに熱ばっかりです
自分も同じ保育園で保育士として働いてるのでありがたいことに職場の理解はありますが、理解して貰えないのはきついですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年も続くんですね😓最近は保育園に慣れて楽しそうにしてるんですけど、娘もストレスもあるのかなと心配とこれから保育園を存続できるのか不安が入り混じってます😞

• 5月26日
しーい

私も自分が子供の移ったりして月2回以上休んでしまいました。
休みすぎなので週3にしてほしいと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日は胃腸炎を移され、また仕事休みになりました、、、クビになる気がします😓

• 5月29日
  • しーい

しーい

私は辞めて今、休職中です。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も退園ですか?

• 5月29日
  • しーい

しーい

3ヶ月以内に決めれば退園にならないですよ。
    今は短時間保育で月曜日から9時以降に保育園連れてきてと言われましたよ。

• 5月29日
  • しーい

しーい

求職活動の書類を保育園に提出して園長先生が役所に提出するみたいですよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!求人数少ないから仕事見つかるか心配です、、、

• 5月29日
しーい

そうですよね💦土日祝日に絞ると少ないですね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々、考えると気分が落ちますね😓子どもは可愛いけど、旦那は保育園なんてやめろと簡単に言うけど、生活費を多めにくれないですしね

• 5月30日