※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子ども同士の喧嘩があり、相手の親に連絡が取れない状況。先生に連絡するべきか、夫は関係ないと主張。どうすればいいでしょうか?

幼稚園での子ども同士の喧嘩について。
先日、幼稚園の先生より子ども同士で喧嘩になってしまったと連絡がありました。
お互いに悪かったと言うことなのですが、先生から私の方から相手の親御さんに一度連絡を入れて貰えませんか?とのことでした。
クラスラインで繋がっているので、個人的にメッセージを送ったのですが、既読がつかず、連絡が取れない状態です。
こういう場合、皆様どうしますか?
幼稚園の先生に連絡したが、応答ないことを伝えるべきでしょうか?
旦那は、こちら側の問題だし、いちいち先生を間に入れなくていいのでは?一方的にこちらだけが悪いわけではないから、連絡つかないならそれで終わりでも構わないのでは?と言ってるのですが、どうしたらいいでしょう?

コメント

niphredil *

クラスラインでつながっているだけで
お友達に追加していなくて
メッセージが届いていないかもしれませんね💦
わたしだったらそのままにせず
先生に相談します!

あーか

こちらが先にお友達登録して、相手側がお友達登録する前にメッセージ送ってしまうとメッセージが相手に表示されないってことがたまにあります😱
私も少し前、それで相手にメッセージが届いてなくて、ママ友づてに確認したら、何も来てない!また送ってーってことがありました!

• あーか

あーか

クラスLINEで繋がってても個人個人お友達登録してない人多いですよ💦

• 5月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の方達も言ってる様に先方が追加してないとあちらには届かないと思います!

と、こういう事はLINEではなく電話した方がいいと思いますよ!