※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

全卵を食べさせてしまったがアレルギー反応はない。大丈夫かどうかと、全卵クリアでいいかについて相談。

まだ食べさせていない全卵をうっかり食べさせてしまいました💦

生後11ヶ月になりましたが、まだ卵白・全卵試せていません…。(卵黄はクリア)
それなのに全卵入りのおやきを作って食べさせてしまいましたorz
手づかみ食べできるレシピないかなーと調べてなんも疑問に思わず普通に作ってました😭
気づいたのは食べ終わってしばらくしてからです。
17時30分くらいに食べたのでしばらく時間は経っていますが嘔吐や蕁麻疹などアレルギー反応はないように思えます。
大丈夫でしょうか?

またこの場合いきなり全卵クリアと思ってもいいでしょうか?
以前にも義祖母がプリン(全卵使用)を食べさせていたこともありましたが、その時にもなんともなかったので大丈夫なのかな…?と思いますがどうでしょうか。
火はちゃんと通してます!

長々と書いてしまいましたがお聞きしたいことは、
・卵白も全卵も試していなかったのにいきなり全卵1個使ってしまった。アレルギー反応は今のところなし。→大丈夫?
・このまま症状が何も出なければ全卵クリア…?
です。

自分に非があると自覚しているので批判は控えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

りう

なにも症状出なくてよかったですね😌
どれくらい卵白が食べられているかわからないので、私だったらクリアにはしません。卵白のみ、もしくは全卵のみである程度の量をあげてみて大丈夫ならクリアの方が安全だと思います!卵はアレルギー出る子多いので…。ら

• りう

りう

最後のらは誤字です💦

• 5月26日
ぽよ

とりあえず今アレルギー出てないなら大丈夫です。
ただ量によってアレルギー出たりするのでまだクリアとは考えない方がいいと思います。

今回は今回でOKととらえて、また別日で卵白試せばいいと思います^_^

みかん🍊

お二方ともコメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します🙇‍♂️

量によってアレルギー反応出るんですね😳
また日を改めて試してみます!
ありがとうございました💕

ちびすけ

症状なければ全卵クリアだと私は思っています。
うちの子が通っている病院はアレルギー専門の先生がいるのですが、卵黄と卵白分ける必要ないと指導されました。うちは2人とも全卵から食べています。

• ちびすけ

ちびすけ

ちなみにアレルギー症状は2回目以降に出やすくなるみたいなので、次あげて問題なければ平気なんじゃないですかね🤔

• 5月29日
  • みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    2回目の方が出やすいんですね💦
    また平日の午前中にでも試してみます🙇‍♂️
    先生によって指導方法が違うのですね😳勉強になりました✨

• 5月29日