※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で予定日が9月の初め頃、出産不安。出産経験者の方、出産時の様子や持ち物について教えてください。

今、3人目妊娠中で、妊娠7ヶ月で予定日が9月の初め頃なのですが、今回の出産がコロナ禍って事もあり、立ち会いできないかもしれなくて不安で…。
愛知県豊橋市のパークベルさんで出産された方とか、その他の病院とかで出産された方、よろしければ、出産はどのような感じだったのか教えて下さい。
あと、面会なしで、着替えとかをどうしたとか、どれぐらい持っていったかとかも教えてくださると嬉しいです。

コメント

ちびまめ

系列の病院で産みました。
面会は無いですが、ナースさんを通して荷物の受け渡しが出来ると思いますよ!

• とも

とも

系列もやっぱり同じ感じなんですね😅

• 5月26日
ひーな

隣の市で同じグループのクリニックで去年出産しました^ ^
コロナ禍でしたので、立ち会いできたり、できなくなったりでしたが、現在は立ち会いも面会も禁止となってますよね💦
9月には立ち会いできるようになってるといいですよね^ ^

緊急事態宣言あけに産まれたので、昨日から立ち会い再開したばっかりだよ^ ^とかなりタイミングよかったですが、次はどうなるのか想像つかずです💦
当時も面会禁止だったので、着替えはほんとたくさん持って行きました!
パジャマ汚れる可能性あるし、なんでも多めにしたら、荷物パンパンでした💦

面会できた頃は、お腹すけば何か食べ物欲しいーとかリクエストできたけど、それが今回全くできなくて、おやつ持って行かなかったこと後悔しました笑

• とも

とも

そうなんですね😊
    去年は立ち会い出来るときに出産出来て良かったですね(^^)
    ホント、どうなるか想像付かないですよね(;´Д`)

念の為、多めに着替え持っていこうかなって思います(^^)

• 5月26日
a...

マミーローズで出産してますが、宣言中ではないけど立ち合い、面会不可でした。ただ、着替えはナースステーションで預けて受け取ってくれたら部屋に看護師さんが届けてくれたので2日分用意で、2回来てもらいました。
陣痛室と分娩中もマスクは辛かったです🤣

• とも

とも

マミーローズさんは、両方ダメだったんですね😅

自分の出産時はどうなるかわからないので、ちょっと不安です😅
    陣痛中、分娩中のマスクで過ごすのとか呼吸が余計に苦しくなりそうで辛そうですね😭

• 5月26日
のんママ

中岡でコロナ禍で出産しました☺️
立ち会いは可でしたが旦那間に合わず…。ですがその後30分ほど分娩室に一緒にいました。
面会は1日1人で10分までOKでした。

着替えはパジャマは病院のでしたが
下着類は日数分持っていきました🙌

分娩中、マスク辛くて
途中で取ってしまいました😅

• とも

とも

そうだったんですね😊

分娩中のマスク、私もきっと取ってしまいそうです😅

• 5月26日
アル

去年の7月にパークベルで産みました。状況がコロコロ変わったりしましたが、私の時は立ち会いOKで面会は1日1回30分まで大丈夫でした😊
9月の状況次第ですよね…

• とも

とも

そうだったんですね😊
    ありがとうございます(^^😊

• 5月28日
玲皇

去年4月にパークベルで出産しました。
面会禁止だったので、荷物は看護師さんが出入り口で預かって部屋まで持ってきてくれました。
立ち会いも禁止でしたが、出産後すぐ助産師さんに、今から2時間以内にクリニックに来れるようなら、旦那だけ分娩室で20分だけ面会OKと言われました。うちは間に合いませんでしたが苦笑
立ち会い出来ると良いですね!