※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

土日、旦那が10時に起きてくるこの状態が許せるかどうか、お気軽にイイ…

土日、旦那が10時に起きてくるこの状態が許せるかどうか、お気軽にイイねで教えてください🙏沢山の方お願いします!

夫:5:30に起きて1時間の電車通勤。20:30頃帰宅します。息子が起きてれば15分くらい遊ぶ。
自分でご飯準備(レンチンの時もあれば料理する時もあり)、洗い物をして、23時前には就寝。

私:6:40に起きて、息子を保育園に送迎。自転車通勤15分、フルタイム勤務。18時に息子と帰宅し、ご飯の準備、息子の寝る準備などして20:30から寝かしつけするけど、寝付くのは21:30頃。その後ベットでスマホするのが平日のひとりタイム。0時頃就寝。

土日
私は息子が起きる7:00に起床。ご飯、洗濯、息子の遊び相手してます。旦那は平日の疲れがめっちゃ溜まってて起きられないと10時頃起きます。
起きてからは一緒に公園行ったり、2時間くらい息子を連れ出し(昼寝ドライブと、電車見に行く)てくれるので、私は1人で掃除して、終わればゆっくりできます。

平日の睡眠時間などを考えれば、土日はゆっくり寝かす嫁が普通ですかね❓💦
いいねでも、コメントも歓迎です😊

コメント

快く、土日はゆっくり寝かせてあげるべき!10時でちょうどくらいだよ👍

10時じゃなくて、もっとゆっくり寝ててもいいくらいだよ👍

いやいや、大変なのはお互い様だから、1人だけゆっくり寝るのは違和感😟

自分だったら絶対に怒る案件!!!

☆

我が家は土曜にゆっくり寝た方が日曜は早く起きると暗黙の了解になってます。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    それイイですね✨そうなると、日曜日は☆さんがゆっくり寝れる感じになりますか❓
    うちは休みでも絶対に朝は私が起きることになってるので、羨ましいです😊

• 5月26日
  • ☆

寝れます😊旦那がゆっくり寝た日はその日の夜に翌朝の子供の朝ごはんはこれあるからね〜と伝えておくと食べさせてくれてます。

• 5月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

うちも試したことあるんですが、息子がママママ言って少しぐずったら起こしに来ました😇

• 5月26日