※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と4歳の息子が新しい幼稚園に通っていて、年中の子に叩かれた。心配なので、お母さんに伝えるか、先生に注意してもらうか悩んでいる。

5歳と4歳の息子がいます。
引越してきて4月から新しい幼稚園に年長、年中クラスに通っています。
先日うちの長男が年中の男の子に背中を叩かれていました。
それは私も長男の担任の先生、年中の子のお母さんも見ていて、その時は謝られました。
長男は何も言わず痛いのを我慢していたので、
「自分でやめてって言わなきゃまたやられるよ!」と言いましたが、
「だって、まだ子どもだもん。」(年下だもんと言いたいようでした)と、、

そして今日帰りにまたその子がいたので、バイバイと言ったらまた長男の方にきて、叩いて蹴ろうとしてきました。
長男はよけるだけで、やめてと言わず、
私が「痛いことするのやめてくれるかな」とその子に言うと走ってどっか行きました。

これじゃあ、長男が幼稚園に行ってて、私がいない間にまた叩かれてしまうんじゃないかと心配です。

明日その子のお母さんにお子さん叩くのやめてと言うか、
息子の担任の先生か、その子の担任の先生にもしその子が長男に近づいたらまた叩くかもしれないから注意しててほしいと伝えるか、
どっちが良いでしょうか?🤔

長男は同じクラスの子と仲良く、今日も楽しかった!という感じで気にしてないようですが、母はものすごくイラッとしました(笑)
正直その子と次男は同じクラスですが仲良くしなくて良いと思ってます(笑)お母さんは悪い人ではなさそうですが、乱暴な子嫌いです。母は息子のように年下だからとかそういう優しい心ないので、、(笑)💦

コメント

来悠美

先生に言うのがいいと思います。
子供のする事なので、子供同士で話さないとダメだと思いますから。
親はなるべく口を挟まず、子供同士で解決するよう、先生の腕の見せどころだと思いますよ💦
嫌な事は、嫌って言わないとまた、子供ですからしますから、小さい子でも、嫌な事をされたら、嫌って言わないと分からないとは、長男君にちゃんと言わないとですね💦
この子はやっても大丈夫なんだと思われて、またされます💦