※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど、体調が心配で無理。周りのプレッシャーにモヤモヤ。

私だってできることなら2人目ほしいよー😩
でもあの地獄のような寝不足と体調不良でトラウマなんだよー😭
そのせいで生理不順だし、偏頭痛も悪化したし、こんな状態で2人目なんて無理だよ😢
最近ようやく体調いい日が増えて、土日も家族で公園に行けるようになってきたのに周りは2人目2人目ってうるさい😢
ほっといてほしい😢
例え、2人目できたとしても
3人目とか言うんでしょ😩自分で産めばいいのに😇

すみません、だいぶ言われ慣れてきたんですけど
定期的に言われすぎてモヤモヤしちゃいまして💦

コメント

ママリ

誰に言われるんですか?
他人の妊活の事なんてほっといてくれ!って感じですよね!!

• わいわい

わいわい

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭✨

私の実祖母と近所に住むお年寄り達です😅
    田舎に住んでるんですけど70以降のじいじばあばって子どもはたくさん産むのが当たり前って考えの人が多くて💦
    お散歩してると挨拶のように言ってきたり、実家に遊びに行く度に言われます🥲
    ほんとほっといてほしいです😭💦
    2人目は?って聞かれてるのはまだいいんですが、産まなきゃダメよ!一人っ子じゃ気の毒!って言われるのがダメージでかいです😢

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ジジババってすごい言ってきますよね。産んだあとも口出ししてくるし…。
    一人っ子、ママを独り占めできるし余裕を持って接せれるので羨ましいですが、これは若いママ世代だけの考えでジジババには通用しませんよね(-.-;)
    うちはママ友に「一緒に3人目頑張りませんか?」って言われました。あちらは毎日実家往復の生活で、私は頼る人いない生活だから状況違うしカチン!となりましたよ(笑)

人の考えや状況知らないでいちいち口出ししてこないでほしいですよね!

• 5月25日
  • わいわい

わいわい

そうなんですよ…口出しばかりでやってくれるってことはないんですよね😅
    私自身が三姉妹で、友達が一人っ子の子が多く、どちらもいい所悪い所知っていて一人っ子に悪い印象もないので気持ちの半分は一人っ子でもいいかなと思ってしまってる部分もあり……ジジババには理解されないですね😭

ママ友に言われたんですか😨💦
    そんなこと言ってくる人いるんですね💦びっくりです🤯
    それじゃ私の近所に住むご老人と変わらないですね😤
    きっと人の事を考えずに思ったことをベラベラ言ってるだけなんでしょうね😓

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1人産んだだけでもすごいのに!!
ほっといてー!ですね😇

• わいわい

わいわい

ほんとそうですよね!!
    口出すなら、お金出してー育児協力してーって思っちゃいます😂(笑)
    夫婦で話し合って決めることなのに
    他の人が口出すのはお門違いですよね☹️

• 5月25日