※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
家族・旦那

なんだかすごくイラッとしました。転職前で有給消化中の夫。風邪が治り…

なんだかすごくイラッとしました。

転職前で有給消化中の夫。
風邪が治りかけの娘を家で見ててくれてたのですが、夫に風邪がうつったようで、体もだるいし食欲ないから夜はヨーグルトとかゼリーがいいという連絡が入りました。

私は時短勤務後、スーパーで夫のためのゼリーやヨーグルトを買い込み、買い物したため良い時間のバスも逃し、次のバスを待つ時間も惜しいと思い25分歩いて帰りました。夫は有給消化中も家事育児頑張ってくれてるし、早く帰って休ませてあげようという思いでした。

家に帰って娘と私のぶんのご飯を作っていましたが、結局夫も今日起きたことを元気に報告してきて食べれそうなので夫の分も作りました。夫は普通に食べました。

せっかく買ってきたたくさんのゼリーやヨーグルト、無駄になっちゃったね、と私が言うと、夫が「ご飯の後で食べるから大丈夫だよ」と…

え?…私、必死で食後のデザート買ってきたってこと?

なんか本当に心からイラッとしました、、
疲れてるのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ではイラっとしませんね😑疲れてるんだと思います😅

• まなち

まなち

そうですか…
    私が疲れてるんですかね😅

最近夫に優しい気持ちが持てず、何が正しいのかわからなくなってきました…

• 5月25日
なつみ

逆の立場になったことがあります。
風邪で食欲無く、ご飯食べられないかも…と連絡し、色々買ってきてくれましたが主人がもし食べれるならと作ってくれたご飯が美味しくて結局モリモリ食べちゃいました😂
きっとまなちさんの作ってくれたご飯が美味し買ったんだと思いますよ😊

お仕事復帰したばかりでしょうか😭私も正社員時短勤務です。慣れない環境はストレス溜まるし疲れますよね。。

• まなち

まなち

嬉しいお言葉ありがとうございます😭夫も美味しい美味しいと言って食べてくれていました。本当、元気ならそれでOKなんですよね…

正直、毎日疲れて夫に優しくできない日が続いていて。みなさんのコメントで気づけてよかったです!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

やり場のない怒りですね(笑)

え、元気じゃん。私はなんのために頑張ったんだよ…
まあいいけど…

みたいな気持ちになります😅

• まなち

まなち

まさに!です!
    元気ならいっか…気を取り直して仲良くゼリー食べます😂

• 5月25日
ママリ

お仕事おつかれさまです✨
せっかくがんばったのに、そこに対しての感謝がないと報われないですよね😢病人なので強くは言えないかもですが、大変だったアピールはしてもいいとおもいます✌️

• まなち

まなち

報われませんでした…しっかり、大変だったアピールしたいと思います😂

• 5月25日