※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
ココロ・悩み

妊娠中のイライラはいつまで続くか、どうやって乗り越えるか相談中。3歳の娘との関係が悩み💦

妊娠中のイライラっていつまで続きますか?💦
妊娠中ずっとですか?💦

今第二子妊娠中で上に3歳の娘がいます。

今までこんなことはなかったのですが、ちょっとしたことでイライラするようになってしまいました。

娘も3歳になり意思表示がしっかりしており、少しでも気に食わないことがあると泣いたり叫んだりして反抗され、その度に怒鳴ったりしてしまいます...

毎日怒ってばかりで娘も私の機嫌を伺ってくるようになってしまいました💦
こんなに毎日怒ってばかりならいっそのこと半日でも保育園に預けたほうがいいんじゃないとまで思ってしまいます。

皆さんはイライラはどのくらいまでありましたか?
また、どうやってこのイライラを乗り越えましたか?💦

コメント

ずっとイライラしちゃってます😭😭
3歳児なかなか言うことも聞かないですよね💦

• MMama

MMama

ずっとなんですね😭💦
    3歳になっていろいろ細かくなったというか口答えもすごくなって😅💦
    上のお子さんは幼稚園ですか??

• 5月25日
ママリ

産むまでイライラしてました😭
産んでからは里帰りして離れてるっていうのもありますが妊娠中よりは優しくできるようになった気がします。
家に戻ったらどうなるか分かりませんが…😭

• MMama

MMama

やはり産むまでイライラするんですね😫💦
    この毎日だと娘から嫌われそうです😱
    出産おめでとうございます✨✨
    里帰りで上のお子さんとは別々なんですね😳
    出産したらこのイライラがおさまるといいのですが先が長いです😭笑

• 5月25日