※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

公園で知らない子供に水をかけられた。親に言うべきか悩んでいる。

どう対応すればよかったでしょうか。

先ほど家の近くの公園で娘と遊んでました。途中から近所に住む年中の男の子と、その子の友達(近所には住んでないと思います)が水鉄砲を持って公園に来ました。2人の男の子の母親は年中男子の家の前で喋ってて、公園には来てません。公園と家を行ったり来たりしながら水鉄砲で遊んでたのでて、適当に「水鉄砲やね」とかあしらって私たちは砂遊びしてました。徐々に私たちに近づいてるなと思ってたら、急に後ろから水をかけられました…あまりにも急で、初めての事だったので思わず「いい加減にして!」と怒ったら「怒られたー!」と言って家に帰りました。2人のうちどちらがかけたか分かりません。私も勇気を出して親に言いに行けば良かったと思うのですが、言って近所の方とトラブルになるのも嫌だと思ってしまって、結局言えないまま公園を後にしました…もう今回は目をつぶろうと思いますが、次されたときはやっぱり親に言ってる方がいいですよね…?

コメント

ママリ

いやーよく我慢されましたね😭💦
私ならその場でなんでこんな事したの?って聞いて、とりあえず親のとこに行って
いきなり水かけられたんですけど私が怒るのも良く無いと思うのでよろしくお願いしますね😊
って超笑顔で言います😂💦
次水鉄砲で遊んでるの見かけたら
こっちにはかけないでよ!次かけたらお母さんに言うからね!
って先手を打っておきます!
で、かけられたら予告通り親御さんに言いつけます😤

• アクアマリン

アクアマリン

後からなんで言わなかったんだろうと後悔ばかりです💦確かに私が怒るのではなく、親にそのまま差し出すのが良さそうですね。次回は絶対すぐ言います‼️

• 5月25日
空色のーと

私は子供とっ捕まえて、怒鳴りつけて泣かせたので、親が吹っ飛んできました😂

そして親(父親)をめっちゃ叱り倒しました😂😂😂

2度目はガツンと叱ってください‼️

• ポケ

ポケ

スカッとしました👏

• 5月25日
  • 空色のーと

空色のーと

ありがとうございます😂
    私の時は小学生か年長さんくらいだったので、確信犯だし、明らかに狙ってるなみたいのが視界の片隅にあったので…笑

• 5月25日
  • アクアマリン

アクアマリン

すごい!強い!!それくらい痛い目みないと子供調子に乗りますよね…「怒られたー!」って逃げたけど、その後親が何も言ってこないと言うことはその子達親に言ってないと思うので、ダメな事だと教えなければならなかったのに、それすら言えなかった自分がすごく情けないなと反省してます。次は必ず首根っこ捕まえてやります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
ポケ

私なら親にこういうことがあったと伝えます💦
次にその子達が公園に来た時も、もうしないでね!と声かけると思います。

• アクアマリン

アクアマリン

やっぱりそうですよね…もう家に帰ってから後悔ともやもやとで泣いてしまって、娘にハグされて励まされました💦こんなのでは娘がやられたときに守ってあげられないですよね。ちゃんと守ってあげるためにも強くならないとです💦

• 5月25日