※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

4月から上の子が幼稚園に通っています。トイトレは3歳直前に完了してい…

4月から上の子が幼稚園に通っています。
トイトレは3歳直前に完了していて、本人も「幼稚園でトイレいけてるよ!」と言うので特にトイレのことは気にしていませんでした。
ですが今日担任の先生と話す機会があり、「トイレの声掛けをするとちゃんと行ってくれるけどなかなかでないみたいなんです。」と💦
そういえば最近家に帰ってくるとすぐにおしっこおしっこ!と言って帰るなり慌ててトイレに駆け込むことが多いような…
本人にもう一度トイレのことを聞いてみると、トイレには毎日行ってるけどおしっこが出たことが一度もないとのことでした😱
その話が本当だとすると、朝8時ごろ家でトイレに行き、幼稚園から帰ってくるのは16時前なので8時間ほど出ていないということになります💦💦
家にいるときは2,3時間おきぐらいにはトイレ行ってます。
幸いまだ漏らしたりはしていないようですが、やっぱりストレスなどが関係しているんでしょうか?😭

コメント