※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

里帰り出産で、34wで帰省。産後1ヶ月滞在予定。今買った方がいいものと、実家に帰ってから買うべきものについてアドバイスをお願いします。

11/8が予定日です。

里帰り出産ですが、まだ何も買い揃えておらず34wくらいに分娩先の病院にこのタイミングでもう一度健診🏥
その頃には実家に帰ってきてね、と言われてます。

生まれてすぐに必要なものは実家に帰ってから母と買いに行こうと思っています。

家にいる間に買い揃えた方がいいよ💡ってものはなんでしょうか😓?

実家には34wくらいで帰り、産後1ヶ月くらいいるつもりでいます。

・今買っといた方が良いもの
・実家に帰ってから買うと良いもの

良かったらどなたか教えてください😢

コメント

めんま

私は全て里帰りしてから揃えました^^;電車で1人で帰る予定だったので荷物が多いと大変なので。
なので実家に帰ってから買うと良い物になりますが、
肌着(短長合わせて10枚程)
ベビー服
ガーゼ(10枚程)
タオル(新しく買わなくても大丈夫)
沐浴用ガーゼ数枚
ベビーバス
ベビー布団
おむつ(買い溜め厳禁、新生児用はすぐサイズアウトします)
哺乳瓶と乳首とミルク(母乳がたくさん出るかもしれないので、産んでからでも大丈夫かもです)
この辺は必須かと。
ベビーカーや抱っこ紐は、産まれてすぐは出掛ける用もほぼないですし、産まれてからでいいと思います。
あとは産褥ショーツとかブラ、授乳用のパジャマもあったほうが良いですね!授乳が楽でした。
病院にもよりますが、ミルクのサンプルとかおむつのサンプルとかくれるところもあるみたいなので、入院前に病院に伺うのもいいと思います。

• めんま

めんま

あ、おしりふきは必須です!いくらあっても困りません笑
    あとベビーソープとベビークリームも!
    抜けてました^^;すみません。

• 9月7日
  • み

すみません、お返事遅れました💦💦

実家に帰ってから買うと良いものすごい参考になります😂💓
    ありがとうございます!

• 9月8日
ゆみにおん

私も里帰り出産でした。
私が後悔したのが・抱っこ紐・チャイルドシート・お宮参りの自分の服は買っておけばよかったと思いました💦旦那と離れるので一緒に選べないし、実家が田舎なので服など通販でしか買えませんでした……
後は随時お母さんに頼んで買ってきてもらいました‼‼
赤ちゃんの肌着、オムツ、その他などは近くに西◯屋があったので、実家で揃えました。
旦那と一緒に選びたい物は買っておいた方がいいですよ。インフルなど流行り始めると、赤ちゃんと一緒に買い物するのも限られてきちゃうので💦

• み

お返事遅れました💦すみません💦💦
    お宮参り用の服のことまでは全く考えてなかったです💦💦
    ありがとうございます😊✨

インフルもそうですが、はしか怖いですよね😫
    西松屋が家の近くにいるのでチャイルドシートは家にいるうちに旦那さんと買いに行こうと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 9月8日