※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

幼稚園途中で辞めたり考えている方、辞めた人の話を聞きたいです。悩んで疲れています。

幼稚園途中で辞めた方いらっしゃいますか?
もしくは辞めようかなぁって考えてる方や、友達や知り合いで辞めた人いてるよーとか教えてもらいたいです。

もう色々考えすぎて疲れてきてしまいました。

コメント

転園ではなくて辞めて自宅保育ですか?

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

どっちでもいいんですが、辞めた後などどんな感じだったのかなぁと。

住んでるエリアが園が少なく激戦区なので、転園は出来るか微妙です。バス等があれば遠い所へ行くことも可能ですが、色々悩みすぎて疲れてしまって。

どんなケースがあったのか、なんで辞めたのか等教えてもらえたらなぁと思いました。

• 5月25日
ちゃ

娘のお友達は数人転園しました!
お父さんの転勤とかの理由でした。

幼稚園ではなく保育園ですが、園の方針が合わなすぎて辞めました。
年少さんの年齢だったし、春まで自宅保育でもいいかな…と思っていたのですが、気に入った幼稚園が見つかりそこへ入りました。

うちも激戦区ですが、インターナショナルだからなのか不思議なくらい枠めっちゃ空いてました。