※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

お子さんとのお風呂時、生理の際の対応について教えてください。ナプキンを見られた場合、どのように対応すればいいですか?

お子さんと一緒にお風呂の方は、生理の時はどのようにしてますか?💦何でも聞いてくるのですがナプキン見て何か聞かれたら何と答えますか?

コメント

我が子が1番❤️

ちゃんと答えてます🙋🏻‍♀️
もっと小さかった頃はトイレにも着いてきてて、トイレでナプキン付ける時も見て「それ何?」って聞いてきてたので、「これはね、ママのオムツだよ。女の子は大きくなったら、みんなお股から血が出てくるからこのオムツ付けるんだけど、血が出るのは赤ちゃん産まれるように出てくるから大切で、だからママから◯◯が生まれてきたんだよ😊 嬉しいね」って教えてたので、今は毎月「ママ、またお股から血が出てるの?」って聞いてきます😆

• まる子

まる子

ありがとうございます☺️ちゃんと説明しようと思います😊

• 5月25日
non

とりあえずは生理の時はママはお股お怪我してるのって言うてあります^ ^
ナプキンは絆創膏みたいなものだよーって言うてあります!

• まる子

まる子

なるほど!ありがとうございます☺️

• 5月25日