※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

旦那の健康診断について。個人事業主の旦那は自分で健康診断を予約しな…

旦那の健康診断について。

個人事業主の旦那は自分で健康診断を予約しなければなりませんが義務ではないため、いきません。
(ヘビースモーカー&メタボ)
理由は病院が嫌いなのと、1日つぶれるのが嫌だから。
忙しいのはわかっていますが、旦那とは一緒に歳をとっていきたいので、元気でいてくれなくては困ります。

なので勝手に予約しようと思いますが、旦那を言いくるめられる言葉をお願いします。

なんか悪いことをしたような、攻められてるような気分になってしまいます。
二年前も勝手に予約して、旦那にすごい嫌な顔をされ、凄く落ち込みました。(無理矢理送り出しましたが。)

よろしくお願いします。

コメント

おはぎ

旦那が倒れたら生活ができない、子供の事を考えてくれとかですかね!
うちの主人も全然行かないです。なので病気が見つかっても自業自得、検診に行かないのであれば介護はしないと伝えてますよ!

アキ

父が同じく個人事業主のベビースモーカー&メタボの病院嫌い、健康診断ももちろん受けずに過ごし、60手前で腎臓を悪くし透析患者になりました😣みんながみんなそうなる訳ではもちろん無いですが、、、

支えている家族も大変ですし、なにより本人がとても辛そうですし、ちゃんと健康診断を受けていればと後悔しています😓。
その大変さを知っているので、主人には絶対に受けて!診断結果を見せろ!と脅しています(笑)

今は問題がなくても年齢を重ねると共に身体に出てきちゃうよ。こーゆう人いるよ!と、ぜひ脅してあげてください!笑