※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame
ココロ・悩み

娘がお昼寝せず、仕事ができない。保育園反対で夫と意見が合わない。良い解決策は?保育園に入れるべき?仕事辞めるべき?午前中のお昼寝工夫できる?

私は家で仕事しておりまして、1才半の娘が最近お昼寝をしてくれず、ものすごく動くので、全く仕事が出来ません。
保育園に預けようかと夫に相談しても、この大変さがわからないみたいで、コロナもあるし反対だと一点張りです。子供を柵に入れて横で仕事しろ言います。は?て感じです。子供はペットじゃないんだから…。何か良い方法はあるでしょうか…反対をおしきって保育園に入れるべきでしょうか。私が仕事やめて子供見たほうがいいのでしょうか。それとも午前中ずっとお昼寝してくれるように工夫する事なんてできるでしょうか。

コメント

me

いやいや無理があると思います。
主さんが働かなくても収入に余裕があるなら辞めればいいかもですが。
もし、そうでないなら預けたほうがいいと思います( ; ; )

娘のママ

私も在宅ですが子供見ながらなんてむりです😂
3歳になった今でも無理です(笑)

わからないのであれば一度やらせてみる、それでもわからないのであれば保育園に預けます!!

ゆみたろ

私は保育園に預けて、在宅勤務してます✋
見ながらの仕事は絶対無理だと、夫婦揃って思っているので...

ご主人の言われている安全柵を使うのもひとつの手かも知れません。
うちも料理しているときはそこで遊んでもらっているので😅
が、こっちのやっていることに興味がありすぎて、構って欲しいアピールが増え、仕事にならないと思います。
→うちの場合は質問攻めにあいます笑

1歳半で午前中ずっとお昼寝は難しいような気がします。
午前中に思いっきり遊んで、体力消耗させて、長め(2時間くらい)のお昼寝させてみるとかかな?と。
抵抗がないのであれば、テレビや動画を観せてみるのもありですね💡
あと、時間に融通が効くのであれば、夜に昼できなかった仕事を持ち越すとか?

ご主人、もうちょっと理解して欲しいですね💦

じゅん

1歳半の子を見ながら在宅は無理だと思いますよ😭

仕事を辞めて将来困らないなら辞めるのも一つの選択ですが、私なら仕事をしたいので、保育園入れます😣

とりあえず1日中、旦那様にお子さんと二人で家で過ごしてもらって、大変さをわかってもらうのも一つの手かもしれません💦