※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

最も信頼している人は友達で、家族には秘密を打ち明けられない。友達が理解してくれることが幸せだと感じている。皆さんは誰ですか?

変な質問ですが、この世で最も深く信頼してる人って、だいたいの人は家族ですか?
ふと気になりました。

もし、自分の最大の弱味や突っ込まれたくない弱点、トラウマ、反感を買い勝ちな大きな矛盾、または秘密を打ち明けなきゃならないなら...

私はそんなことできるの、友達しかいない。
3人いる。私のこと色眼鏡で見ないと100%自信ある3人。

夫はいいやつだけど気まずくて言いたくない。母や妹に知られるくらいなら死ぬ。
子どもになんて言うわけないし。

家族にわかってほしいという欲求も起きないほど、私を好きでいてくれる友達がいるって幸せかもしれない💡

皆さんは誰ですか👀?

コメント

mimi

私は旦那だけですかね?
親やきょうだいには言えないです😶

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

ご主人に一番心を許せるんですね😊💓
    親兄弟にそこまで心開けるって不思議ですよね。ある意味、他人より遠いです。

• 5月25日
○pangram○

そんなことを考えたことありませんでしたが、今考えると、一番信頼してるのは自分自身ですねぇ😅

最大の弱み、矛盾、秘密、あんまりそう言うのないんですが、人に言うか?と言うと、言わないなと思います。

生活の上で、何事か起きたら、全部夫に話します。

そういう意味では夫のことは一番信頼してますね。

話を聞くだけではなく、人生を賭けて付き合ってくるのは夫だけです。

親友は居ますが、私のことに人生を賭けるか?と聞かれたら、親友にそんなことはさせられないわけです。

親友には親友の人生がありますからね。

しかし、夫は、同志です。
死ぬまで付き添っていく共存相手なので、信用信頼が大前提。

ただ、夫の信頼を裏切るような、浅はかな思考は、自分の中で解消、消化して、ポジティブな思考を発言するようにしてますね。

自分の中で自分と対話し、何が最善なのか、どうしたら、欠点を補えるのか、よくよく考えて答えを出してます。

ただの会話、話だけなら友達にしても良いんですけど、人生を左右するような大きな転機・出来事・思考などは、自分自身で良く考え、自分の気持ちをコントロールしてますので、夫以外に言う事はないんです。

弱みは改善したいですから、わざわざ人に伝えたりはしないです!改善した報告もしないとならないのは、手間ですしね😅

つまり、1番の相談相手は自分であり、よく考えた後に夫に話して、結論出す感じですね!

いつまでも弱点や弱みを放置するのが、私は嫌なんです😅

• Jh

Jh

確かに、私も言ったことないです😂言う必要ないですもんね。

人生を共に歩むのは、夫ですもんね。生活のことは確かに私も話すなぁ。でも心のうちを何でも話せるかと言ったら、やっぱり違うかも...

弱味はすべて改善ですか👀修行僧のようです♪でもたどり着く先楽しみな生き方ですね!

• 5月25日
  • ○pangram○

○pangram○

まぁ弱みを感じないようにする気持ちの持ちよう、、と言った方がだ正しいかもです😅
    苦手な事はやっぱ苦手なので😁

基本的に前向き思考に持っていくようにしてます!

• 5月25日
はじめてのママリ

私は旦那だけですね。
でも家族でも友達でも、1人でもいたらそれが誰でも幸せなことですよね☺️

• Jh

Jh

その相手がご主人というのも素敵です😍
    ほんとにそう‼一人でもそういう人に巡り会えてるって幸せだなとしみじみ思います😊💓

• 5月25日

夫のみですね。
親族は絶縁状態になってるほどなので、昔から1番信用していませんでした。
なので夫と出会うまでは誰一人として信頼・信用せず生きてました

• Jh

Jh

一緒です😂自分の弱点やトラウマとかも、育った家庭の関係事です。私もすれ違った他人より信用できませんし、弱味さらけ出すなんて拳銃の前に裸で出るようなもんだと思っちゃう💧
    ご主人は宝物のような人ですね😊

• 5月25日
ママリ

旦那と親と親友1人ですかね。最も深く信頼している度合いが同じです。
それ以外は信用できないです。

• Jh

Jh

育った家庭、配偶者、そして友達。すごく健全ですね😊💓

• 5月25日