※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

帰宅後、水筒の吸い口と名札のひっかけが壊れていた。息子は水筒は手から落ちて壊れ、名札はクラスメイトに引きちぎられたと言う。状況が事実かは不明。先生に聞いても分からない。追及する必要があるでしょうか?

帰ってきたら水筒の吸い口がわれていて 名札つけるところのひっかけは やぶれていて 息子に聞いたら 水筒は 手があたって落ちてわれた 名札は クラスの子に とびかかられて 引きちぎられたといっていますが‥ ふざけててなったといってますが ふざけていたとはいえ 名札ひっかけるところやぶれるでしょうか? やった子の名前は 息子がいってるのが事実かどうかもわかりません 先生に聞いたら わかりません
知りませんといわれる。 追及して聞いた方がいいでしょうか? 

コメント

きのこ

分かりません、知りませんじゃ済まされなくなる前に追求していいと思います😣
普通、それが事故だったとしても親としては虐められてるんじゃないかと不安になってしまいますよね💦

• まい

まい

学校に対してはかなりの不信感がいっぱいです。 話の内容によっては校長とも話をしようと思ってます。

• 5月25日
  • きのこ

きのこ

本当そんな対応されたら不信感しかわかないですよね‼️
    子供を守れるのは私達親しかいないので納得出来るまで追求していいと思います😊‼️
    話は変わり長女の幼稚園迎えに行った時に長女の身支度が終わるのを待っていたら隣クラスから外人の女の子が男の子女の子6.7人に「あっち行って!」と押されながら壁側まで追いやられていて泣きそうだったので「痛いからダメだよ」と仲裁しましたが自分の知らないとこで我が子が同じ目に遭ってたらって思ったら悲しかったし不安で仕方ありません😣話は逸れましたが担任に言っても通用しないなら校長先生に相談してもいいと思います‼️

• 5月25日
  • まい

まい

ありがとうございます‼️

• 5月25日