※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義実家の気になること😵大なり小なり皆さんありますか?(笑)同居してるわ…

義実家の気になること😵
大なり小なり皆さんありますか?(笑)

同居してるわけで無いので気は楽になりますが
遊びに行く度気になる事がご飯食べて、
食べた食器等お台所に置いておいてーといつも
言われるんですが、三角コーナーを置いてない家で
生ゴミそのままゴミ箱にINするらしいです。

近年分別と騒がれてるのに分けないのか!とビックリ。

三角コーナー嫌いで置かない人なのかと思いきや
そうでも無いらしい😅

最近は生ゴミもプラスチック容器も割り箸も
同じ袋に入れて台所に置いてます。
そのまま洗いものするからビショビショです💦

ううーん。
とても気になる😅(笑)

その他も半開きの冷蔵庫。ピーピーよく鳴ってます
主電源を切らないIHヒーター。消してくださいと鳴ります
半開きの玄関の扉。半開きの棚の扉。半開きの窓!

クラクラしてきます😂😂😂

みなさんの義実家気になるエピソードおまちしてます😑笑

コメント

あむ

私も同居はしてませんが…

子供達には散らかすな片付けろと言ってるのに物で溢れてるリビング。
何年前のものか分からない冷凍されたカピカピの何か。
ご飯食べてけば?って言うくせに、子供の食べるもの無いから作ってって言う。
休み不定期の旦那に、何故か俺の休みに合わせろと言う義父。

基本良くしてもらってますが、適度な距離感だから上手くやれてると思ってます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご飯の件はイラッとしますね😓言うなら作ってくれるんじゃないの?と思ってしまいますよね💦

    ですよね〜。適度な距離感大事です🥺

    • 5月25日
  • あむ

    あむ

    ほんとそれです😂
    1番酷かった時は「今日のうちのご飯これだけど〜」って出してきたのが、漬物と豚汁のみ。ご飯も無かったです笑
    さすがにそれだけはちょっと…って言っちゃいました🤣

    実は一時期同居してましたが解消して別に住んでるパターンです!
    近過ぎてもお互いの嫌なところが目立ち過ぎてストレスたまりますよね💦

    • 5月25日
おけい

ゴミは自治体によって分別が異なるので分かりませんが…

半開きの扉たち、
IHもつけっぱなし…(オートオフモードありませんかね?)

よその家だから気になっても言わないですw
流石にアラームなったら面倒なので冷蔵庫とかはそれとなく閉めたりすると思います(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    生ゴミは水気切って出してくださいと最近なりました😅

    自動でオフにはならないみたいです(笑)
    あんまりピーピー鳴ってるとうるさいので旦那がまた開けっ放しか!閉めろ!と言ってくれますが(笑)

    私もそっとうるさいときは扉しめたりしてますが他のことは言いません😓
    きっと同居なら毎日イライラしてそうです💦

    • 5月25日
deleted user

お肉触って手を水洗いでタオルで拭いて生野菜やフルーツを触る事です😭

先回りして準備しましたがその手で切ったいちごを2回食べさせてしまった事があります、、

元肉屋の父から道具などの衛生管理を厳しく言われてたのでしっかり手を洗うか肉を切る前に先に切ってしまうのですがしっかり洗わない人の方が多いのでしょうかね?😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えーっΣ(゚д゚;)それはちょっと衛生的に怖いです💦
    私も生肉とか生魚は怖いので逐一手を洗ったり肉についた菜箸とかまな板は念入りに洗って除菌スプレーまで振ります💦
    衛生観念は人それぞれなのでほんとに気にしない人は気にしないですよね😭

    • 5月26日