※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あの、聞いた話しなんですが…妊娠中って、海鮮系,生物,小麦粉入ってる物食べちゃダメなんですか??

あの、聞いた話しなんですが…
妊娠中って、海鮮系,生物,小麦粉入ってる物
食べちゃダメなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦?!初めて聞きました😂
生物、海鮮はダメは聞きますが寿司は魚の種類や量気をつけてたべますよ!さすがに生肉はやめますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。(^^)(^^)
    そうなんですね。😰😰
    了解です。

• 5月25日
M✩.*˚

海鮮系と生物は控えたほうがいいですよ!
なんちゃら菌ってゆうのが
あるので、全くダメではないとおもいますが
気をつけたほうがいいかとおもいます。

小麦粉に関しては、分からないです。すみません。

はじめてのママリ🔰

海鮮や生物は、食中毒などになるといけないからなどの理由で
避けられますね🙄💭
私自身も避けてました!
(トキソプラズマとか?)

小麦粉は聞いたことないです!

もちこ

海鮮系、生物は絶対食べたらダメなわけではないですが、できれば避けた方が良い、って感じですかね?
小麦粉は全然食べてOKですよ!
それだとパスタやパンが主食の国の方は妊娠中主食食べられなくなっちゃいますし😂

ポンジュース

小麦は私も聞いたことないです。生物ダメって言われてますけど、刺身もしょっちゅう食べるものじゃなかったですし、その意識は頭に入れつつ食べたい時に食べたい物を食べてました^ ^
食べるの大好きなので食べたい物を我慢してストレス溜めるのが1番良くないと思ってました😅
妊娠中は体も心も変化が多くて大変だと思いますが、ご自身の体と心と限られた1人ののんびーりした時間や夫婦の時間を大切にして下さいね♡
赤ちゃんも無事にすくすく育ち、母子ともに元気で産まれてきてくれますように✨

はじめてのママリ🔰

全て普通に食べてました😊💓
ダメなの初めて知りました(笑)

pikumin

小麦!?
私も初めて聞きました😳
生物は避けられるなら避けた方がいいかもですが、普通に食べていました😅
でも、金目鯛やマグロは避けるようにしていました💦
あとは私の場合トキソプラズマの抗体が無かったので、生肉やローストビーフ、生ハム食べないでねと言われました😭

ともも

生物は避けた方がいい事は知っていますが、小麦粉は初めて聞きました😳
でも、小麦粉が妊婦さんNGなら何も食べれなくなっちゃいますよね💦

私は朝はパン派だし、普通に食べてました(笑)