※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園の遠足用リュックについて、男女どちらでも使える柄を検討中。異性の兄妹の方、いつリュックを買うか教えてください。

来月、保育園の遠足があります😊
年中さんなので、そろそろ小学校も見据えてちゃんとしたリュック買おうかなと思って、息子に選ばすと、キャラクター物だったり、車の絵だったり、小学生でも使うかな?って柄ばかり選びます💦

下の子は女の子で、息子が卒園で娘が年少さんになり、保育園では遠足位しかリュックも使わないので、保育園のうちは、男女どちらでも使えるような柄を買おうかなとも思い始めたのですが、皆さんどのタイミングで買ってますか?

とくに、異性の兄妹の方、聞きたいです😊

コメント

5歳差の兄妹がいます😊
「自分のもの」という意識を尊重させてあげたかったので、上の子用・下の子用と別々に用意するつもりで買いました😄
(お下がりを否定しているのではなく、上の子の性格特性を考えての結論なのでお気を悪くさせてしまったら申し訳ありません💦)

やっぱり幼稚園の遠足がきっかけです✨
黒の無地リュックで、その時々の好きなキャラクターのピンバッジやキーホルダーをつけて、小学2年までしっかり使いました(サイズアウト)

小学生になるとあんまり柄柄したリュックは見かけないので…
小学校まで使うにしても・お下がりするにしても、親としては長く使えるデザインを選びたいですよね😭✨

下の子は年中さんで、これから購入する予定です🎁😊