※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちについて相談です。生後15日目の赤ちゃんが硬いうんちで胆道閉鎖症の可能性も不安。ミルクのみで育てている状況で、先輩ママの意見が欲しいです。

⚠️ 申し訳ありません。赤ちゃんのうんちの画像があります。不愉快な方はスルーお願い致します💦

生後15日目のママです。
退院してから様子を見ていましたが、
うんちが自分で出せないぐらい硬く
色もまた、薄い黄色のような気がします。
胆道閉鎖症などの病気かもと不安になり相談させて頂きました💦

先輩ママさん達の意見が聞きたいです💦

母乳が不十分な為、ミルクのみで育てています。
ミルクは「はいはい」です。

ご意見お願い致します(_ _*))

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク吐き戻し、お腹の張りあります。

はじめてのママリ

生後15日でこの硬さは無かったです😳今4ヶ月ですが少し硬いな〜と思った時でもここまで固形はないです。
自力で出せなくて何日か便秘でしたか?産まれてからずっとこの硬さですか?

いずれにしても早めに小児科にかかってみた方がいいと思います😭
色は薄い黄色なら大丈夫だと思いますが、硬さが心配ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムーニー公式の画像貼っておきます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

気の所為ですかね、💦

異端

娘も生まれてからずっと便秘気味ですが、ここまで低い月齢で固いうんちはなかったです。
色的には問題なさそうに見えますが、出すのか大変かと思うので一度相談されてはいかがですか。
母の二週間検診がそろそろありますかね?その時にでも

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

硬そうなうんちですね😭!
離乳食始まってますが、形になるうんちはまだみたことないです。とくに新生児期のうんちの回数はかなり多いので水っぽい感じでした!

色味よりも硬さが気になるので一度病院に診てもらいます😭